育犬ノイローゼ

さてさて、なんの心の準備もないままに子犬との生活スタートです。
自分と夫以外の小さな生命体がいることに緊張しまくった私は、その日から3日間ぐらい、夜動悸で目が覚めたり、下痢をしたりしてました。
私、案外ナイーブなのですよ。

ペットショップから、飼ってから2週間はサークルから出さないで、鳴いても無視してくださいと言われていたので、ほんとに無視。
子犬から私の姿が見えないように、ソファの陰に隠れたりして息をひそめて生活していました。
関わるのはご飯とトイレの時のみ。
ごはんはお湯でふやかして、さましてからあげます。
その臭いがなんていうか、ドッグフード独特なのでしょうか、強烈なのですよ。
ふやかしたのを、スプーンでさっくりとまぜ、ふんわりとお皿に盛り付けてやります。
その時に臭気がもろに鼻にきて、吐き気をもよおします。
息をとめてすばやくすばやく。
トイレも早くウンチを回収しないとサークルの中で遊んでるので、踏んずけてしまいます。
物陰に身をひそめつつ、常にターゲット(子犬)監視。
ウンチしたら即行動。
忍者かっ。

ほんとにほとほと精神が疲れた私は、軽い育犬ノイローゼでした。
子犬の存在が怖い。
そのため、うちに来たばかりの小さい頃の写真があまりないのです。
なんてこった。
こんなにも小さくてかわいらしかったのに。
今の私が行って、気持ち悪いぐらい写真を撮りまくりたい。
後悔先に立たず・・・。



サークルからいろいろ出てますぞ、ミルヒさん。
5.jpg

そんなかわいい顔しよって。
6.jpg

ぎゃー、勢いよすぎっ。
7.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム