お肉がおいしい

わたしです。
最近食べたお肉でおいしかったものをご紹介。
ここ最近のマイブーム、ふるさと納税より。




こんな袋でクール便で届いたこいつは~
2985.jpg




渡邊精肉店のあしたか牛使用のコンビーフ様。
5個入り。
2986.jpg




夫はコンビーフ好きで、缶詰のとかも好きなんだけど、わたしはそんなに食べたいってほど好きでもないので買わないの。
ソーセージ屋さんとかで売ってる自家製のコンビーフってすごいおいしいんだよね。
でも、すごく高いから庶民はなかなか買えない・・・。
年末のふるさと納税追い込みで、どうしよ、何頼もうって焦ってた時に、えいやーっと頼んだお肉屋さんのコンビーフ。
魚の街、沼津市のふるさと納税で、あえてのコンビーフ(笑)
頼んで正解、すごいおいしい。




ついてきたレシピに、じゃがいもとコンビーフの炒め物のレシピがあって。
まぁ、よくある組合せではあるんだけど、バターとニンニクが入ってることがポイントかな。
で、新じゃがで作ってみたら、あまりにもうますぎた。
うますぎて2日連続で作ってしまった(笑)
2987.jpg




こちらは黒豚のロールステーキ。
10個入り。
冷凍されてるから、解凍して出てきたドリップふいて、じっくりフライパンで焼くだけ。
ついてきた塩コショウパラリとふって、ゆず酢だれでいただくんだけどね~、黒豚だからかお肉の味が濃くて、しかもジューシー。
この付属のゆず酢だれもおいしくてね、大根おろしたっぷり入れて食べるのが好き。
2988.jpg




佐世保市のふるさと納税でもらえます。
2989.jpg




こちらは熊本県高森町の寄付でいただいた、あか牛ハンバーグ。
8個入り。
わたしが選んだお肉の基準は、夕飯のおかずになり、保存がきくもの。
いいお肉とかもらっても1回焼いて終わっちゃうじゃない。
それより、普段の夕飯に何回か使えるものがよくて。←めっちゃ庶民的考え。
2990.jpg




冷凍されててカチコチだから、冷蔵庫で解凍してから焼くんだけど、24時間くらい冷蔵庫いれてたんだけど、完全に解凍されず。
厚みがあって説明通りの時間じゃ火が通らないから、お水入れて蒸し焼きにしちゃった。
このハンバーグ、すごいふわっふわっ。
肉汁もあふれ出ておいしい。
フライパンでオニオンソース作ってかけたけど、市販のハンバーグソース買ってかけちゃえば、もっとお手軽だわヽ(。ゝω・)ノ☆;:*




ご馳走さまでした(´∀`*)





納税する前は、商品の口コミとかも調べてよさそうなもの選ぶから、なかなか時間かかる。
もっと時間ある時は納税額に対する還元率もちょっと考えてお得なもの選んだり。
12月は焦ってあまり還元率は考えなかったけどね。
とにかくおいしかったので、忘れないように自分自身の備忘録として。




ご訪問ありがとうございます。
わたしの身も心も傷つけたので、しばらくこの方はブログお休み。
わたしの傷が癒えるまでブログには登場させません。
2991.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じまーす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム