掃除機、こわれた・・・。

わたしです。
先週、木曜日掃除機がこわれました(≡ε≡;)




みなさん、掃除機ってどれくらい使ってるのかな?
うちはミルヒさんの抜け毛が一年中すごいから、毎日かけてるんだけどね。
毎日毎日使うとなると、コード式の掃除機って不便じゃない?
いちいち部屋ごとにコード抜いて~、さして~って。




でも充電式の掃除機も、結構な時間充電しなきゃいけなかったりで面倒だな~っと思っていたところ、新幹線の車両掃除にも使われるという、いかにも業務用なマキタの掃除機を発見し、毎日ヘビーに使い続けること約3年。
なんだか掃除機の吸い込みが悪くなってきて・・・。
で、ついに動かなくなってしまった。




マキタはバッテリー充電して、使うのね。
充電時間は20分ほど。
充電式の掃除機としては、すごい早いと思う。
2992.jpg




充電したバッテリーを掃除機にはめて、使います。
2993.jpg
ミルヒさん写ってるけど、顔写ってないからセーフ。
悪い子ミルヒは、ブログお休み中だよ。





このバッテリーの寿命が2~3年ってなってたから、絶対バッテリーが寿命なんだわっとバッテリーを探してネットでぽちっと。
土曜日、バッテリーが届く。
新しいバッテリーをフル充電して、掃除機につけてみたんだけど掃除機がウンともスンとも言わず・・・。
電源入れると明かりがつくところがあるんだけど、そこだけ光ってる・・・。
ちなみに古いバッテリーに付け替えて電源入れてみたら、光ってる・・・。
こわれたの、掃除機本体だったんかーいil||li(つд-。)il||li
あー、バッテリー買ったら掃除機使えると思ったのに~。




修理するのもけっこうお金かかるみたいなので、それなら掃除機本体買っちゃえ~っと、今度は掃除機本体を探して、ぽちっと。
今まで使っていた掃除機と同じの探したら、ちょっと新しい型番になってた。
土日休みなので、月曜発注になり昨日やっと本体届く。
2994.jpg
おっと危ない、ミルヒの顔写っちゃうよ~。




こんな感じでコンパクトに収まって、届きました♪
あー、これでやっと掃除機がかけられる。
2995.jpg




組み立てたら、こんな感じだよ。
超業務用(笑)
これ、マキタの中でもパワーある掃除機だから、これ1台で家中かけてる。
2996.jpg
ミルヒさん写ってるけど、半分だからセーフ(笑)←しつこい?




わたしは紙パックがいいから紙パック式を使ってるんだけど、紙パック式じゃないバージョンもあります。
紙パック小さいし、誰かさんの抜け毛がすごいから、けっこうすぐたまっちゃうんだけど・・・。
2997.jpg




あー、約1週間掃除機かけられなくてつらかった。
クイックルワイパーでミルヒさんの毛を集めてたけどさ。
さっそく家中掃除機かけてミルヒさんの毛を吸い取って、すっきり。
ミルヒさんのお手入れもしたかったんだけど、切った毛とか爪とか掃除できないから我慢してたの。
掃除機きたから、ミルヒさんとっ捕まえてお手入れして、掃除機かけて、すっきり。
あー、いろいろすっきりした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




ご訪問ありがとうございます。
掃除機のバッテリー、高かった。
本体より高かった・・・。
順番に充電して使えばいっか・・・。
そしたらバッテリーの寿命のびるだろ、うん、そう思おう。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

掃除機、私もダイソンのコードレス
にしてからコンセントの抜き差しが
なくなって本当に楽になった~!
ただ、大して広くない家なのですが
隅々まで掃除機かけてると充電
もたないの(T^T)
それだけが不満(^_^;)
マキタもいいって聞いたことあった
ので、興味津々。

ミルヒくん登場させてあげて~(笑)

No title

ブログ出禁になるほどって・・・
ミルヒくん、tamaさんに何やっちゃったのーーー!?
ほとぼりが覚めたらネタにしてね!
ある意味すげー楽しみ(笑)

掃除機・・・しばらくかけてねーなーーー

eriさんへ

コードレスだとほんと好きなところ自由にかけられていいですよね♪
一瞬ダイソンにしようかと思ったけど、またマキタにしてしまった~。

一応わたしが使っているマキタの説明によると、バッテリーの充電時間が22分、使用時間は強で約20分、標準で約40分となっておりますよ。
わたしはいつも標準でかけてるので、そんなにすぐ充電なくなるって感じではありません。

ミルヒ、そろそろ登場させるかな~。
どうしようかな~。

どんぐりママさんへ

何やったのーって身も心も傷つけたのよ。
マジでブチ切れた。

掃除機かけなくて平気?
どんぐり君ってそんなに毛抜けないタイプ?
ミルヒはすごい抜けて、毎日部屋の端っこの方に毛がたまってるのよ。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム