おいしいもの

わたしです。
はい、結局食べ物ネタです(笑)




ぽん酢をお取り寄せしてしまいました。
3033.jpg




おともだちのジャズピーママと一緒にお散歩してて、帰り際にこのぽん酢おいしいからってくれてね。
なぬ、いきなりぽん酢?って思いつつ、いただいたらすごいおいしくてね。
鳥屋さんが作ってるぽん酢だから、焼いた鳥肉にかけるとおいしいよ~って教えてもらったから、鳥もも肉を皮パリパリになるようにじっくり焼いて、大根おろしとぽん酢で食べたらサイコーだった。
その後、このぽん酢がなくなり、違うメーカーのぽん酢買ったんだけど、このぽん酢の味が恋しくなりお取り寄せ。




6本セットがあったので、購入。
3034.jpg




買う時わかったんだけど、このぽん酢、すごい高級やないかいっ。
きび酢とかいい材料使ってるだけある。
うう、このような高級ぽん酢くれるなんて、ジャズピーママ太っ腹だな(/□≦、)




わたしはこちらのぽん酢、ふるさと割でお安く購入できました。←庶民にはありがたい。
4割引くらいかな?
よく楽天とかでふるさと割~ってメルマガが来てたんだけど、なんだよ、ふるさと割って??って思ってたんだけど・・・。
朝のワイドショーでふるさと割について特集してるの見た時もふ~ん・・・って感じだったんだ。←ふるさと納税とは別物だよ。
全然興味なかったんだけど、いざ自分が恩恵を受けると、なんとありがたいヽ(*´∀`*)ノ.+゚




まぁふるさと割って何?っていうと、国が取り組む地方創生事業の「地域住民生活等緊急支援のための交付金事業」のひとつだそうで、要するに国からお金もらった分、特産品の定価を割引して、買いやすくして、たくさんのお客さんに買ってもらおう的な。
このふるさと割、平成27年度の予算だから、平成28年度どの程度予算が出て、27年度と同じくらいの規模でできるかはまだ不明なんだけど。
とりあえずふるさと割、大体2月くらいで締め切りのところが多いみたいで。
ギリギリセーフで、購入できました♪←ちなみにわたしが買ったお店の商品ページ、わたしが買ったあと消えた。




6本買ったから、しばらく楽しめそうだな。
28年度もふるさと割やってくれないかな~。
ちなみにこのぽん酢、ふるさと納税で福岡県朝倉市のお礼の品の中の、水炊きとか鳥のたたきとかのセットにもついてる。←見つけた。
けどな~、ぽん酢だけほしいから自分で買った方がいいかな~。
3035.jpg




グルメな親戚からのいただきもの。
3036.jpg




馬車道十番館。
レトロな包装紙、かわいい。
3041.jpg




マドレーヌとビスカウトの詰め合わせ。
3037.jpg




わたしマドレーヌよりフィナンシェ派なんだけど、このマドレーヌはおいしかった。
バターの香りふわんってかおるし、しっとりしててね。
なんかマドレーヌってちょっとフィナンシェに比べるとパサッてしてる気がして、あまり好きではないんだけど、これはおいしい、また食べたい。
ビスカウトもサクサクで食べごたえのあるお菓子だった。




ふるさと納税。
いくらなんか久しぶりに食べた。←自分じゃ買わない。
3038.jpg




これでもか~とご飯の上にのせて食べても全然減らないの。←いくら500グラム。
食べきれなくて、実家におすそわけ。
おいしかった~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
3039.jpg




ごちそうさまでした(*´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
次は絶対食べ物ネタじゃないの書く。
絶対だ~。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポン酢興味ありあり~!
私は普段『馬路村』のゆずポンを
使っていて、これも美味しいと
思っていたけど、美味しいものを
たくさん知っているtamaさんの
情報なら調べてみちゃおうかしら(´艸`*)

私は、魚や豆腐等はお醤油より
ポン酢派なので(^^;)

次はミルヒくん登場待ってま~す♪

eriさんへ

eriさんもいいぽん酢使ってるのね。
わたし、いままでぽん酢に興味示したことがなくて・・・。
ずっと味ポンだったの。
夫が味ポン好きだから。

でもね、いいぽん酢使ったら、全然味が違った(驚)
何やってたんだ、今まで・・・。

eriさんかなりぽん酢使うのね。
わたしも豆腐はぽん酢派♪

一応ミルヒ、ぽん酢と共に登場してたよ(笑)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム