キャロブパウダーでブラウニー。

わたしです。
ミルヒさんのために、せっせとおやつ作り。




ミルヒさんのおやつっていうと、砂肝ジャーキーとクッキーばっか。
いきつけのペットショップもなくなって、なかなか新しいおやつとか目にする機会も減っちゃって。
それに、ミルヒさん小麦アレルギー要注意だし、あんまりクッキーばっかあげるのもねぇ。
ってことで、新しいおやつ作ってあげることにしました。




今回はおからとキャロブパウダーと卵でブラウニーを作ってあげることにしました。
3068.jpg




ワンコ用のおやつでよくキャロブパウダー使ったレシピとか見かけてたんだけど、なかなか買おうとは思わず。
大体どこに売ってるんだよって思ってたら、普通に製菓材料とか売ってる店で売ってたわ。
キャロブパウダー、甘い香りがする~。




おからとキャロブパウダーと卵を混ぜて、15×15センチくらいの正方形に形を整えて、フライパンで焼くだけの簡単レシピ。
レシピだとくるみ入ってたんだけど、ワンコにナッツ系っていいんだっけ?って思い、入れるのやめときました。




焼きあがったブラウニーを9個にカット。
もう1枚作ったので、おやつ用のブラウニー大量にできたヾ(o´∀`o)ノ
一個ずつラップにくるんで、冷凍保存。
3069.jpg
ちょっとポロポロくずれてるのは、スルーで。




家にあったイチゴとヨーグルトを添えて。
3070.jpg




ミルヒさ~ん、ブラウニーできたよー。
こういう時のフセは、ほんときれいにするね・・・。
3071.jpg




イチゴ→ブラウニー→イチゴ→ブラウニー。
交互に食べるとφ(・ω・ )メモメモ。
3072.jpg




あっという間に完食。
3073.jpg




まだ食べたそうね(´∀`*)
気にいったみたいでよかった~♪
3074.jpg




ご訪問ありがとうございます。
おから、まだまだたくさんあるので、今度はクッキー作ってみようかな。
おからクッキーにしたら、小麦粉の量をふつうのクッキーより抑えられるもんね。
レシピ探さなきゃだわ~。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャロブパウダーは色んなブログで
見かけるものの、私も買うに至らない
でいましたが、本当のブラウニー
みたいで美味しそう~♪
私も買っちゃおうかな(´艸`*)

ミルヒくん、上手に交互に食べるなんて
おっとな~(笑)
コタローは一つのものを重点的に食べる
タイプなので(^^;)

あっ、明日のコメ変にも書いたのですが
真似っ子するつもりなかったの~(^^;)
ちょっとテンプレートがおかしな事になって
いたので、私こういうの弱いからどうしよう
ってなったので思い切って変えちゃえって
適当に選んだのよ(笑)
普段、皆様のブログをスマホで見ることが
多いから気づかなかった(^^;)
本当は、コタローの写真入れたトップに
したいんだけど、イマイチ上手にできない(汗)

eriさんへ

キャロブパウダーいろいろおやつに使えそうですよ♪
今度クッキーに混ぜようかな。

わたしの予想だとブラウニーいって、イチゴかと思ってたのに、まずイチゴいかれたのはショック(笑)

わたしもテンプレート、初めに適当に選んだまま変えてない。
わたしもミルヒの写真入れたトップとかにしたいんだけど、いまいち分からなくてそのままなの(悲)

No title

そりゃあショックだわ。
立ち直れないくらいショック。
PCのデータがなくなったの?
今はPCから消えたデータを
救出してくれるサービスがあるよ。
もし本当に大事な写真なら
お金をかけてもしたほうがいいよー
うん。
ショックすぎると思うーーーー
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム