ドッグスキャン体験

わたしです。
ミルヒさんのお誕生日の日、ドッグスキャンをやってもらいました。




ドッグスキャンとは・・・、ざっくりしか説明できないけど、もともとは宇宙飛行士の健康管理のために開発された機器をワンコができるようにした健康管理機器です。
人間もワンコも固有の周波数を持っていて、健康な時と体調を崩している時では周波数は違ってきます。
ドッグスキャンを使用すると、低周波共鳴による周波計測が行われ、健康状態を確認(スキャン)し、その後、悪かったところの周波数を整えます(メタセラピー)。
未病をみつけて、体調を整えていこうって感じ?
ちなみに医療行為ではありません。




で、なんでドッグスキャンをやることになったかというと、おともだちのみににママが最近ドッグスキャンにハマっておりまして、みににママのお店(ネイルサロンだよ)で出張ドッグスキャンが開催されているのです(笑)




前にも誘われたんだけど、どうやら体にスナップボタンついた機器を巻かないといけないので、ミルヒさんできるかどうかわからないから遠慮してたんだけど、ちょうど誕生日の日にやるから様子見に来れば~ってことでお邪魔しました。
そしたらね、予約していたコがキャンセルになりまして、ちょうど空きが出てて。
で、説明聞いたりして、機器巻けるかね~ってちょっと試しに巻いてみたら~




巻けた。←夫が巻いた。
3101.jpg




このベルトの下に小さいヘッドフォンみたいなのがついています。
小さいヘッドフォンから低周波が流れます。
3102.jpg




なんかベルト巻けたし、この前の発作?のこともあったし、やってみよっかな~って。
やってるお店のコースにもよると思うんだけど、約130ヶ所の体の部位のスキャンとメタセラピーをしてくれます。
体だけじゃなくて、そのコの精神とかアレルギーとかもわかるんだって。




で、低周波流すと、PCの画面にスキャンされたいろんな体の部位が映ります。
で、右の方に番号着いた図形があるんだけど、上の段の図形が体の部位に出てれば健康なんだけど、下の段だとあんまりよくないみたい。
基本、ミルヒさん健康でした。
3103.jpg




波形みたいなのも出る。
青いのが同じ年齢のワンコの平均の波動で、赤がミルヒさん。
青の形に近ければよい。
3104.jpg




こんなんが130ヶ所ぐらいババババーとスキャンされて、画面に出てきます。
んで、スキャンしてたんだけど途中でミルヒさんがみににママになでてって転がりだして・・・
3105.jpg




ベルトずれて、マナーベルトみたいになってるし・・・。←この間もスキャン中。
3106.jpg




みににママに触れちゃうと、みににママの波動がミルヒさんにいっちゃって正確なスキャンができないので、必死に触れないようにしてるところ。
ミルヒさんが近づいてくると、みんなささーっとよけます。
ミルヒさんが近づいてこないように、みんな息をひそめてスキャンが終わるのを待つ。
3107.jpg




何度かベルトがズレすぎて、スキャン中断したり。
でも首輪に固定できる紐とフックがついてて、それに気づいてからは激しくズレなかったわ。
3108.jpg




で、スキャンが終わり、メタセラピータイム。
ヘッドフォンから小さなポコポコ音が聞こえてきて、メタセラピーが始まりました。
これは、腸の部分なんだけど、スキャンした時はよくない下三角の図形がありますが、
3109.jpg




メタセラピーしていくと~、
3110.jpg




よくなかったところが、健康な図形に変わっていきます。
3111.jpg




メタセラピーが始まると、ミルヒさん、床にぺったり。
3112.jpg




んで、すぴ~って。
気持ちいいのかしら。
3113.jpg




ちょっと大人しくなったと思ったのに、またみににママになでて~って。
メタセラピー中も触っちゃダメ。
3114.jpg




結局、ゴロン。←この間もメタセラピー中。
3115.jpg




ミルヒさんは、ドッグスキャンのお姉さんが好きになっちゃったみたいで、最後にはペロペロしてました。
たまに、こういうありえない早さでミルヒさんに受け入れられる方がいます。
基本は心開かないよ。
みににママ、自分がなかなか心開かれなかったもんから、ドッグスキャンのお姉さんにジェラシー(笑)
3116.jpg




んで、終わるとミルヒさんの気を付けた方がいいところとか説明してくれます。
わたし、初めふんふん聞いてたんだけど、あっこれ絶対忘れるじゃんと気づき、メモ帳持ってたんでφ(・ω・ )メモメモ。
ふー、危なかった。




で、アドバイス項目としは血管と耳の神経と心筋と精神面では怖がりってことについてアドバイスあり。
血管はごはんにオメガ3を混ぜるといいとか~、耳はマッサージしてあげるとか~、心筋は怖がりだからドキドキしちゃうことが多いから、ミルヒさんが怖がりそうなものを先に飼い主が気づいて回避してあげるとか~、怖がりってのは心落ち着くアロマたくとか~。




後、アレルギー体質のレベルが7(7がレベル高い)まであるんだけど、ミルヒさんは7で超アレルギー体質みたい。
でも、アレルギーって出てるのはポリエチレンだけだって。
だから、ポリエステル入ってるお洋服はよくないらしい。
発作?の話をしたので脳のスキャン気にしてみてくれたけど、脳のスキャンは悪くなかったって。




こんな感じでドッグスキャンは終わったのでした。
お医者さん行くのとはまた違った方面から、健康状態を知るっていう感じで利用するにはいいと思います。
・・・このブログ、伝わった?




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんがあまりにもゴロゴロ転がるもんだから、わたし帰ってシャンプーしてさ~。
それから、ミルヒさんのごはん作って、わたしたちのごはん作って、ミルヒさんのデザート作って~。
ただでさえ、スキャン中立ちっぱなしで疲れたのに、家帰って完全に疲れ果てたミルヒさんのお誕生日でした。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

何か、スゴーーイ(@_@)
病院での検査とはまた違って
興味深いですね!
ミルヒくん、お疲れさま~♪
健康で良かった(//∇//)
アレルギーとかも、我が家は
検査した事なくて(^^;)
そろそろ考えないとなぁ。

eriさんへ

なんか世の中には知らないだけで、新しい技術がどんどん出てるんですね。
これ、人間用わたしがやったら、具合悪い結果出そうだな^_^;
コタロー君、目の周り赤くなったり、かゆくて身体かいたり、お手手とか足とか肉球とかペロペロ舐めてたりします?
そういうのあったら、アレルギー持ちの確率高いと思います。
アレルギー検査もなかなか高いから、気軽にはできない(>人<;)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム