作り方の違い・・・挿したり編んだり

わたしです。
今回は木の実の話。




こちら、中級で作ったトピアリー。
ワイヤリングした木の実を球体のフォームに挿して作っていきます。
3183.jpg




こちら、先日作った上級のトピアリー。
ワイヤリングした木の実を編んで球体を作っていきます。
3184.jpg




同じ球体を作るのでも、違った方法で作ることができます。
わたしは編んでいく作品の方が圧倒的に好き。
挿して作っていく作品は、挿す時グルー(ボンドみたいなもの)でとめていくから、作り直しができなくて、なかなか挿す決心がつかないから。
編んでいく作品だと、どうしても気にいらない所は木の実の場所を移動させたりできるしね。




先月の教室では、トピアリーを作った後、またオーダーレッスンの花材決め。
先生に赤い木の実を使ってリースを作りたいと希望を伝え、木の実を持ってきていただきました。
で、先生チョイスの木の実をちょっと減らしたり増やしたりでこんな感じの花材でいこうかと。
3185.jpg
オニグルミとヘーゼルナッツが入っているので、ちょっとおいしそうな仕上がりに(笑)




今月は宿題でワイヤリングしていった木の実を編んで、リース作りにとりかかりました。
3186.jpg





でも、なかなかの木の実の量で半分まで作って、力尽きた・・・。
疲れたまま作ってもいいことないのは前のオーダーレッスンで学んだので、無理はしないっ。
来月のレッスンでおそらく完成するので、完成したらまたブログに載せまーす。




ご訪問ありがとうございます。
整理用のファイルボックス、数が足りなくなったのでまた買い足した。
もう後には引き下がれない。
どんどん整理してやるー。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木の実でこーんなステキなものが
出来るのですね♪
私、こういう細かい作業苦手(^^;)
tamaさん、ホントに凄いなぁ(*´∀`)

eriさんへ

木の実もいろんな種類があるので、組み合せるとけっこういろんなアレンジができます。

わたし、細かい作業、昔から好きなの(笑)
小学生の時からビーズで色々作ってたしヽ(´∀`。)ノ

No title

わぁ!
すごく素敵ですね。

ほんと、お料理もできて、お裁縫もできて器用すぎます!

私は、このワイヤーの数を見て、無理!これを綺麗に処理するなんて・・・って思っちゃいました。
絡まったリボンや、アクセサリーをほどくのも、苦手なくらいなので^^;
センスも必要ですね。完成楽しみです♪

aderiさんへ

aderiさん、わたしのことおだてすぎだからっ。
わたしなんか全然だからっ。

このくらいワイヤーあると大変そうって思うかもしれないですけど、小さい作品なら簡単に作れるのもあるんですよ~。
木の実と木の実を編んでいくのってパズルを作るみたいで楽しいです。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム