おいしい朝食

わたしです。
最近グラノーラにハマっています。




毎朝、わたしとミルヒさんはヨーグルト食べています。
わたしはヨーグルトの上にはちみつをかけて食べていたんだけど、あまりにも長い間はちみつヨーグルトを食べすぎて飽きてきちゃって。
スーパーで初めてグラノーラを買ってみて、ヨーグルトにかけたら、あら、おいしいヾ(ω` )/
食べきってしまい、今度は他のグラノーラ買ってみたら、前回のとはちょっと違ってあまり好みじゃない・・・。
で、前回のグラノーラ買おうかと原材料みてしまったら、すごいたくさん添加物入っていて、買うの微妙な感じになってしまい・・・。




作ることにしました。
3260.jpg




クックパッドでレシピ探して、参考にしつつ、買った材料残すのも嫌なので、全部使って作ってしまった。
いきなりレシピとかけ離れた分量で心配だったけど・・・。




1時間15分、低温でじっくり焼いて~。
3261.jpg




焼き上がったらドライのベリーをまぜまぜ♪
3262.jpg




ヨーグルトにたっぷりのせて、食べてます(*´∀`*)
3263.jpg




ナッツとかすっごいサクサクに仕上がるの~。
メープルシロップ混ぜているので、ほんのりメイプル味。
すごい大量にできちゃって、食べきるのに3週間かかりました。
消費期限的に大丈夫だろうか・・・。
とりあえず、お腹は壊さなかったけど。




ちょっと前にブログに書いた、おいしい食パン。
高いんだけど、ついつい買ってしまう・・・。
食パンの記事→
3195.jpg
こちらのお店、あっという間に人気店になり、夕方だと売り切れてる日もありあます・・・。





一番好きなのは、ちょっと厚めに切って、こんがり焼いたところにバターをうっすらと塗って食べる食べ方なんだけど・・・




たまにはちょっと食べ方変えようと、たまごサンド。
薄く切ったパンに、からしマヨネーズ塗って、焼きたての厚焼きたまごはさんで、いただきまーす(´~`*)
3264.jpg




パンがおいしいから、サンドイッチのレベルもアップ。
一度トーストしたパンでもたまごサンド作ったけど、焼かないほうがおいしいわ(*ノ∀`*)




こんな感じで、朝からガツガツ食べてます(笑)




ミルヒさんにもヨーグルトとか、食パンちみっとあげてるでしょ(´・∀・`)
3265.jpg




ご訪問ありがとうございます。
結局、今週の夕飯は餃子からスタート。
久しぶりに買ったおいしいラー油があったので、使いたくて。
なんだか毎月1回は餃子作ってるなぁ。
自家製ラード(サムギョプサル焼いた後に残るラードを冷凍したもの)とか、ゆで鳥作ったときのスープを冷凍しておいたのを入れたりして作ってたんだけど、最近はラードもスープもストックが切れちゃって。
まぁ、入れなくてもそれなりに大丈夫。
夫、気づかないし(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

tamaさんのブログ見ていると
お腹空いてくる~(^^;)
なんて美味しそうなのっ♪
私はフルグラにヨーグルトかけて
食べるの好きですが、自分で
作ろうと思ったことナシ(笑)
美味しいパンって、トースト
してる香りだけでも幸せな
気分になるよねぇ(*´ω`*)

No title

ヨーグルトとグラノーラって合うんですね~。
私は、牛乳が苦手なので、シリアルとかグラノーラに手を出したことがありません~。
シリアル食べる時は、アイスがお共かな^^

グラノーラ自体に甘味はないんですよね?
はちみつがだめだし、何で甘みを足すか(酸っぱいヨーグルトは苦手)

私も最近、お気に入りのブルーベリーソースが見当たらなくなって、ヨーグルト食べてないんですよね~。

eriさんへ

なんかグラノーラ、混ぜて焼くだけっぽいから、作っちゃった。
15分おきに混ぜるのが面倒だけど、それだけでサクサクのおいしいのができあがるよ~。

そうなの、おいしいパン食べると朝から幸せなの♪

aderiさんへ

グラノーラ、甘いですよ~。
いろんな味もあるし。
メープルとか抹茶とかチョコとか?
ドライフルーツ入ってたら、その甘さも加わるし。

わたしはてんさい糖とメープルシロップ入れて作ってますよ。
ヨーグルトにかけると、ヨーグルトがすすみますよ~。


プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム