赤いリース完成~

わたしです。
今回は木の実のお話。
赤い木の実のリースが、完成しました。




ワイヤーかけた後、ちまちま編みまして、
3186.jpg




半分まで作って、5月の教室は終了。
3290.jpg




6月の教室でもう半分ちまちま編みまして、完成しましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
木の実が派手なので、リボンはシンプルに。
3291.jpg
なんだか、すごく、難しかった・・・




編んでると、木の実の色が落ちて、手が真っ赤になっちゃって大変だった。
ごしごし洗っても落ちないし、次の日くらいにやっと落ちた。
もう、こんなにカラーされた木の実いっぱいのリースを作ることはないだろう・・・。




赤いリースを完成させて、もうわたし、虫の息だったのですが、次のオーダーレッスンの打合せ。
次はフーフアイゼン(馬蹄形)を作ります。
わたしの秘蔵っこのシダーローズも参加。
拾ったメタセコイアも使いま~す。
3292.jpg
赤いリースにもメタセコイアたくさん使った。
役に立つコだわ~。





今回、初めてスパイスボールを花材に使うことに。
ちっさい丸いボールに、スパイスをピンセット使って、地道にボンドで貼り付けていきます。
今回はホワイトペッパー。
3293.jpg




スパイスボール、乾いてないうちだとずるっとスパイス落ちることあるって先生に聞いていたんだけど、ほんとにずるっとスパイスが剥がれ落ちて(´□`。)
一気に貼り付ける作り方じゃダメだと、少しずつ貼り付けて乾いたらまた貼り付けてと、えらい時間がかかりました。
なんとかスパイスボールもできたし、木の実のワイヤリングの宿題も終わったので、今月またちまちま編んできます。
完成は9月かな~。




ご訪問ありがとうございます。
先日、ちょっと遅めの時間にお散歩しました。
お気に入りのビルケンのサンダルでお散歩に出たんだけど、次の日サンダル見たら、土踏まずあたりのところに、1センチくらいの蛾がつぶれとった(((゚Д゚)))キモイ。
わたしが足の裏でつぶしたってことか・・・。
(/(/□≦、)□≦、)(/□≦、)(/□≦、)(/□≦、)キモスギル。
夜って虫出てくるし、よく見えないし、危険。
それ以来、なんだか嫌で、スニーカーで散歩してます・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム