調味料いろいろ

わたしです。
最近ハマっている調味料たち。




正金の生ぽん酢。
正金ってお醤油屋さんが作っているぽん酢。
正金の醤油が好きで、昔使っていたんだけど、いつの間にかスーパーに置かなくなっちゃって。
最近たまに行くスーパーで正金のぽん酢発見。
あの正金ならおいしいのではと買ってみた。
純粋においしいぽん酢。
どこか突出しているところがあるとかではなく、ふつうにおいしい。
冷ややっこに、このぽん酢とごま油、しらすをのっけて九条ネギかけて食べるのがお気に入り。
3307.jpg




前にお取り寄せしたぽん酢もまだあるんだよね~。
これもおいしいんだよね~、ちょっと高いけど。
こっちはきび酢とか使ってるし、独特な風味があるのよね。
3308.jpg




やまつ辻田の唐からし。
夫が大阪に出張に行った時、きつねうどんを買ってきてもらったんだけど、そこについてきた唐辛子。
3309.jpg




黒い。
山椒が効いてる感じ。
わたしはおっ、なかなかイケるな~て思ったんだけど、夫は好みではないみたい。
関西風のお出汁のうどんに合う。
3310.jpg
このきつねうどんはお土産のものではなく、わたしが普通に作ったきつねうどんです。
お土産のきつねうどんは3月ごろの画像消えた事件の時に消えてしまったのです。





あと、フォロのドレッシング。
割といろんなところで見かけるんだけど、最近スーパーで売り出して。
スーパーだとドレッシング安い日があるから、その日を狙って買ってます←庶民。
めっちゃ生野菜がすすむ。
3311.jpg




石垣島ラー油。
昔流行ったよね~。
最近スーパーにあるのを発見したので、香辛料安い日に購入←庶民。
久しぶりに食べると、やっぱイイかもって思う。
餃子はもちろん、ぶっかけそうめんとか和え物とかいろいろ使える。
ゆで鳥ときゅうりにぽん酢とラー油かけただけの和え物、ピリ辛でおいしかった。
3312.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ちょこちょこ撮ってる食べ物の写真が多すぎる。
このままだと、食べ物ブログになっちゃうじゃないの(笑)
ミルヒ、ピ~ンチ。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム