夏祭り2016

わたしです。
週末は地元のお祭りへ~。




土曜日の夕方、ミルヒさんに浴衣を着せてお祭りに向かいました。
3318.jpg
バカボンみたいな浴衣着た後ろ姿、かわいい~。





浴衣着て踏ん張ってるミルヒさんも、かわいい~。←わたしだけ?
3319.jpg




そんなこんな?でお祭り会場つきまして、さっそく毎年食べているソーセージを食べる。
炭火であぶってくれているので、おいしいの。
人が多くて危ないので、ミルヒさんはスリングに入れています。
3320.jpg




まぁとにかく屋台のところは人が多くて、なかなか食べ物買えず。
ソーセージ食べたしいいかと、歩き出しました。
屋台密集地からちょっと離れたところで、バーの店員さんがカクテル売っていたので、夫モヒート購入。
ミ、ミルヒさんは飲んじゃだめよーヽ(´□`。)ノ・゚
3321.jpg




こんな感じで1日目の祭り終了。←早っ。
パグ友がテラス席でパグ会開いてるところに遭遇しましたが(笑)、ちょっと話して退散~。
と、ここまでならブログに書かなくてもよかったのですが、日曜日も祭りに行ってきました。




日曜日は大雨振ったりピカーっと日がさしたりの繰り返しで変な天気だったミルヒ家地方。
とりあえず、いろいろ買うものがあったので、昼頃買い出しへ。
へんな天気だったけど、ミルヒさんも行きたそうにしていたので、一緒に車で出かけました。




ちょうど地元へもどってきたら、ピカーっと晴れだしたので、昨日とは違うお祭り会場へ。
こちらのお祭り会場、終了時間が早く、夕方ミルヒさんとお祭りに来ていたミルヒ家は祭りの後しかみたことがなかったのです。
昼間来たら、すごいにぎわってるしおみこしとかあったし、活気があるしいいわ~。




さっそく気になったものを購入。
イタリアンのお店が売っていたピザ生地に岩ノリ入れてあげた揚げピザ。
これ、おいしー。
めっちゃつまみの味。
気づいたら、残り1つになっていて慌てて写真撮った(笑)
3322.jpg




こっちはスぺイン料理屋さんのスパイシーなから揚げ。
これもおいし~。
なんか緑色のものが衣にはいっていたけど、青唐辛子かな?
くちびるについたら、めちゃくちゃピリピリしたんだけど。
3323.jpg




ほんとは最近できたピッツェリアが売っているパニーニも食べたかったんだけど、聞いたらパニーニの生地がなくなっちゃって、今作れないって。
えー、パニーニのパンも自家製だったの。
ますます食べたかったわ・゚゚・.(/□\*).・゚゚
こちらのお祭り会場、食べ物レベル高いな。




パニーニも売り切れだったし、とんでもなく暑かったのでお祭り会場から抜け出して。
プラプラ歩いていたら、春ごろできたパティスリーが店先でスイーツ何種類か売ってて←祭り対応?
ちなみにこちらのパティスリーのケーキは開店して早々買いに行きましたが、3月の画像消えちゃった事件で食べたケーキの写真が消えたの。
いつかまたちゃんとご紹介したいと思います。




自家製シロップのかき氷があったので購入~。
あんず味にしました。
パティスリーでかき氷ってなかなか挑戦的だと思う。
店内、イートインスペースがありますが、そちらでも夏のメニューとしてかき氷がいただけます。
3324.jpg




自家製シロップおいし~。
あんずの味が濃いわ。
そうそう、わたし、こういうかき氷が食べたかったのよ。
ミルヒさんにシロップかかってないところをおすそわけ~。




おいしかったのか(シロップちょっとしみてた?)、食べてる間中、ミルヒさんがずっと欲しそうに見ていた。
3325.jpg




こんな感じで夏祭りの買い食い終了~。
ごちそうさまでした(人´∀`).☆.。.:*・゚




ご訪問ありがとうございます。
エアコンのリモコンがおかしい。
ボタン押すと、操作はできるんだけど、すぐ時計がリセットさせたり。
昨日ついに液晶部分が見えなくなった。
相変わらず操作はできるんだけど、何度になってるかとかぜんぜんわからん(汗)
いろんなエアコン機種で使える汎用性リモコンを買うことも考えたんだけど、細かい操作はできないので、結局純正のリモコンをお取り寄せ中。
5000円もするんだ、高いよ(#`皿´)

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

私も土曜日にお祭り行きました♪
でも、私が行った所はペットNG
だったので、コタローは父と
お留守番(^^;)
相変わらずtamaさんは美味しそうな
もの食べてる~(*´ω`*)
お祭りって雰囲気だけでも、夏って
感じでいいですよね♪

eriさんへ

ペットNGなんて悲しい(ノД`)
でもお祭りってすごい混むから、連れて行っても移動が大変です。

商店街の普通の飲食店が屋台出してるから、なかなかレベルの高い食べ物が食べられましたよ~。
買い食い大好き♪
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム