築地でスイーツと焼き鳥丼

わたしです。
どうしても出かけないといけない用があり、築地へ。




せっかく築地へ来たのだから、用事の前に腹ごしらえ。
行列ができるシュークリーム屋さん、売り切れるとか事前情報を仕入れていたので、ランチ食べる前にいきなりスイーツ食べます。
セリ スイーツへ。
3360.jpg




夫はとちおとめのシュークリーム、わたしは普通のカスタードシュークリーム、あとカルピスバターを使った量り売りのフィナンシェを頼みました。
その場で食べるっていうと、焼きたてのシュー皮にクリームを詰めてくれます。
シュークリーム待ちの間、京都の小川珈琲のアイスコーヒーが売ってることに気づいた夫が、アイスコーヒー飲みたいって騒ぐので、買い与える・・・。
3366.jpg




ひっきりなしにお客さんが来て、注文するんだけど、みんな焼きたてにクリーム入れるの待ちで、ちょっと店の前わらわらする。
そして、やっとこさシュークリームキター。




夫のとちおとめ。
3362.jpg
3363.jpg




わたしのカスタード。
3361.jpg
3364.jpg




上にかかっている粉砂糖の色がとちおとめの方が、ちょっとピンク。
クリームはあっさりめかな。
シュー皮はかなりのサクサク。
ちなみにわたしの好みのシュー皮はすこしウェットなやつ←どうでもいい。




フィナンシェもアツアツキター。
アツアツだと、すごいモチモチするのね、フィナンシェ。
こちらは家に帰って冷えたの食べた方が味が落ち着いていておいしかった。
やっぱ、焼き菓子ってちょっと置いといた方がおいしいのね。
3365.jpg




さてさて、お次はランチへ行きます。




以前も来たことがあるこちら。
約3年ぶり。
以前の記事→
3367.jpg




夫が焼き鳥丼を食べたがるもんで(´∀`。)




わたしはサービス丼。
もも肉3枚につくね2枚。
このボリュームで1050円は安いよな。
3368.jpg




サービス丼は小さな鳥スープとお漬物もつきます。
3369.jpg




んもう、この炭火であぶったもも肉のジューシーさ。
ちょっと焦げたとこのこうばしさ。
おいしいなぁ。
つくねも何が入ってるんだろ、長ねぎだけかなぁ?
歯ごたえがあるんだよね。
ご飯にタレはあまりかかっていないので、テーブルに置いてあるタレを自分でザーザーかけちゃいます♪
3371.jpg




夫は焼き鳥丼。
もも肉5枚にボン尻1枚。
さらに中盛にしてライス1.5倍+ボン尻1枚。
1150円+250円で1400円。
3370.jpg
この写真は夫が撮った。
もっと脂テカっとさせて撮ってほしかった。
おいしそうに撮ってあげないと焼き鳥丼がかわいそうだわさ(`З’)





そういえば、ここのボン尻食べたことないやと夫からボン尻1枚奪う(笑)
なんじゃこりゃ。
脂たっぷりでおいしぃー(´□`。)ノ・゚
もも肉とボン尻とつくねのっかった丼作ってくれないかなぁ。
頼んだら作ってくれるかなぁ?
メニューみた感じ、そういう丼はないんだよね~。




あーおいしかった。
ごちそうさまでした(*´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
この後用事をすませ、夕方帰ったら、夜、具合悪い。
手足筋肉痛に喉が痛い・・・。
だいたい遠出すると具合悪くなる貧弱なわたしだから、なるべく遠出はしないようにしてるんだけど、今回はお見舞いだったから行かなくっちゃっーて意気込んで出かけたんだけど。
水分あんまり取れなかったし、冷房で乾燥して喉やられたんかなぁ?
とりあえず、家にあったすだち果汁にはちみつ入れて、お湯注いで飲んで、のどにガーゼタオルぐるぐる巻きにして、マスクして寝ました。
はぁ、やんなっちゃうわ自分の弱さ(-_-;)

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム