表参道で焼き鳥丼とアイスクリーム

わたしです。
最近食べ物ネタばかりだわ。
一応ワンコブログのはずだったのに・・・。
興味のない方には申し訳ない。
スルーしてくださーい。
それでは、前回の続き、2回目のランチです。




2回目のランチはこちら、表参道の鳥政です。
3402.jpg




先日築地で焼き鳥丼を食べたら、こちらの焼き鳥丼も思い出し、食べたくなりました。
こちらの焼き鳥丼、以前わたしが何回か食べに行っていて、おいしかったので夫を誘い、それ以来、夫もお気に入り。
平日しかランチはやっていないっぽいので、久しぶりに行ってきました。




13時過ぎに行くと、相変わらずの繁盛ぶり。
みなさん、黙々と食べています。
カウンター席、テーブル席は満席で、お座敷に・・・。
座敷なんて2回目だわ、うう、座りづらい。
こちら、ランチのメニューは書いてありません。
店に入ると何にしますか~っといきなり聞かれるので、初めてのお客さんは「・・・。」となります。
戸惑ってると、店員さんがランチメニュー説明しだしますよ。
丼、定食、ラーメンの3種類です。
ほとんどの人が丼かラーメンを頼んでいると思います。
わたしは丼しか頼んだことない。
レバーが大丈夫か聞かれますので、わたしは「丼、レバ抜きで。」と頼みます。←レバー嫌い。




注文すると、きゅうりの漬物と鳥スープにわかめと大量のねぎ入りのスープが出てきます。
3403.jpg




しばらくして、焼き鳥丼キタ。




夫の、丼。
ご飯多っ。
3404.jpg




わたしの丼。
女性用はちょっとご飯少なめにしているようですが、それでも多いよ。
わたしはレバ抜きなのでレバーが豚肉のしそ巻きになっております。
正確なお肉の部位はわからないけど、わたしが食べた感じでは、のってる焼き鳥は、胸肉のねぎ巻き、モモ肉にししとうはさんだもの、レバーOR しそ巻き、ささみのわさび焼き、つくねとなっております。
いろんな焼き鳥がのっかてるので、飽きがきません。
3405.jpg




あー、実に久しぶり。
約7年ぶりくらいの焼き鳥丼。←夫はもうちょっと頻繁に食べに行っている。
・・・。
なんかぬるい。
わたしの焼き鳥丼、なんかちょい冷めてね?
グガー、なんでアツアツじゃないんだよ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
今までこんなこと感じた事なかったと思うんだけど。
後から運ばれてきた隣のカップルの丼は湯気出てんじゃないかよー。
グガー、湯気出てんのに、なんでアツアツのとこ、かっこまないんだよ。
イライラ。
最近、あまりご飯の量を食べられなくなっていたのに、グガーっとなってイライラかきこんでいたら、ぺろりと完食しておりました(笑)
まぁ、ちょい冷めでもおいしいです。




夫はおいしかったとホクホクしておりました。
わたしの丼、ちょい冷めてたとプリプリしていると、夫のはそんなに冷めてなかったと。
何個かまとめて作るから、串の焼きの関係で、たまたま運悪く、ちょっと冷めてたんじゃないかと。
はー、これが普段からランチで食べてるんだったら、まだいいのよ。
約7年ぶりの感動の再会だったのにぃぃぃ。
リベンジしろってことかしら・・・。




その後、買いたいものがあったので、ちょっとプラプラし、最後にこちらに寄りました。
グラッシェル表参道店。
3406.jpg




あのドゥーブルフロマージュで有名なルタオのアントメルグラッセ(アイスケーキ)の専門店です。
1FがSHOPで2Fはカフェになっているようです。
1Fではアイスクリームも販売しています。




わたしはカシスショコラ、夫はキャフェにしました。
3407.jpg




普通のアイスクリームのショーケースみたいなのじゃなくて、シルバーの容器の中にアイスクリームが入っておりますよ。
おしゃれ~。
3408.jpg
お兄さんに、写真を撮っていいですか?と聞いたら、もちろんと笑顔で返されました。
店員さんまで素敵。





お店を出たところにスペースがあり、ベンチがあるので、こちらでいただきます。
わたしのカシスショコラ。
3409.jpg




夫のキャフェ。
3410.jpg




お味は・・・
めっちゃうまーい。
素材いいもの使ってるんだろうな~っという贅沢な味わい。
こんなリッチな味わいのアイスクリームなかなかないわ~。
表参道来たら、また食べたくなっちゃう。←全然来ないくせに。




アイスクリーム食べたら、プリプリしていた気持ちも落ち着き、ごきげんになりました。
ごちそうさまでした(*´∀`*)ノ.+゚




ご訪問ありがとうございます。
胃腸炎がなかなか治らないわたし。
初めは薬飲んでも、全然だめだったんだけど、昨日くらいからトイレに行く間隔が長くなってきた。
ひょっとして、回復してきた?
今週はランチの約束があるから、それまでになんとかしなくっちゃー。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム