なんだかいろいろ、かゆいらしい

わたしです。
なんだかミルヒさんは、いろいろかゆいらしい。




ちょっと前から右手の肉球をペロペロしていたミルヒさん。
肉球の間を丹念に舐めていて。
舐めてるの見つけたら、注意してやめさせてたんだけど・・・。
肉球の毛、バリカンしようと肉球を開いてみてびっくり。
皮膚が真っ赤になってて、肉球の付根の色が白っぽくなっちゃてて。
3426.jpg




ちょっと様子を見ていたけど、一向によくならないので病院予約。




病院連れて行く日、午前中からいろいろお買い物へミルヒさんと行ってたんだけど、車の中でお目目がかゆいってかいちゃって。
目の周りの白っぽいところは、かいて腫れちゃったの。
3427.jpg




肉球と目を見てもらって、薬をもらってきました。
皮膚用はなんだかさらっとした乳液みたいな薬。
目は昔リンデロンって薬をもらってて、たまにミルヒさんが目をかいて腫れちゃったときに塗っていたんだけど、使用期限が切れちゃって。
先生はリンデロンは強い薬だからって、ちょっと弱めの薬をくれました。
ミルヒさん程度のかゆかゆだったら、そんな強い薬でなくていいみたい。
3428.jpg




皮膚の薬、2~3日塗ったらかなり赤みがひいた。
3430.jpg




皮膚の色は、結局1週間くらい薬塗っていたら普通の色にもどったけど、肉球の付根の色がまだピンクで黒に戻らない。
ぺろぺろ舐めるのはやめないから、クセみたいになっちゃってるのかなぁ。
ミルヒさんが病院に行った前日くらいから、病院にかゆい~って来院するワンちゃんが多くなったって先生がおっしゃってた。
季節の変わり目だからかな~。
アレルギーのあるコはつらいねぇ。
3429.jpg




ご訪問ありがとうございます。
せっかく涼しくなったと思ったら、また暑くなっちゃったミルヒ家地方。
クリーニングから戻ってきた羽毛布団出しちゃったから、クーラーかけながら羽毛布団で寝ている・・・。
なんだか、寝づらいわぁ。

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム