ウミガメ食堂@センター南

わたしです。
涼しくなってきたんで、ミルヒさん連れてランチへ。




気になっていたウミガメ食堂へ。
3460.jpg




お店は階段の下。
3461.jpg




お店の外に3テーブルあるんだけど、こちらがワンコOK。
休日の14:30頃行ったんだけど、お昼過ぎてるのに割とお客さん入ってる。
3462.jpg




オーダーして待ってたんだど、いろいろ匂いがしてくるわ~。
ミルヒさんめっちゃ匂い嗅いでる(笑)
3463.jpg




キター、特製シューマイ。
蒸したてでおいしい♪
3464.jpg




チャーハン。
何も言ってないのに、取り分け皿くれた。
うんうん、うまい。
ザーサイもピリ辛でうまい。
3465.jpg




チャーシューワンタン麺。
赤いチャーシューだ。
3466.jpg




こだわり自家製麺となってたな。
細いストレート麺。
なんか初めて食べる味わい。
3467.jpg




ワンタンはちゅるんとして、具もしっかり入っていておいしい。
赤いチャーシューもいい具合に歯ごたえが残っていて、食べごたえあり。
ちょっと味濃いめの鳥スープかな。
ラーメン屋というより中華屋さんっぽい味♪
おいしいわ~、また食べに行こう。
けっこう量があるので、麺系とご飯系頼んで、シェアするのがいいね。
3468.jpg




その後、甘いものが食べたくなって、そうだウミガメ食堂の道をずっと進めばパステルがあったはず~、プリン食べたいっとお散歩がてら歩いて。
けっこう歩いてるのに着かないから、あれどこだっけ?と調べたら、閉店しとった・・・。
まだ店があったところまでは行ってなかったけど、けっこう歩いた。
うわ~ん+゚(。pдq)+゚。




こんなことがあるのかーっとか大人げなく騒ぎながら、来た道戻ったら、クレミアソフト売ってるの見つけた♪
1年くらい気になりっぱなしで食べてなかったわ~。
3469.jpg




口どけがいいのね~。
わたしコーンってあんまり好きじゃないから、いつもカップで頼むんだけど、ラングドシャのコーンおいしい。
ミルヒさんの食いつきも、今までのソフトクリームの中で一番だったな。
3470.jpg




ごちそうさまでした(*´꒳`*)




ご訪問ありがとうございます。
今日は雨だったから、ミルヒさんのお手入れ色々した。
足バリ、爪切り、お腹とオチン周りの毛を整え、手足の毛を整え、おしりを丸くカットして、眉毛とひげのカット。
始める前に抵抗され、ひげカットでも激しく抵抗されたけど、かわいくなった♪
あんら~、かわいくなったね~ってミルヒに言ったら、しっぽフリフリしてた。
ごきげんにしっぽ振ってるんなら、抵抗しなくてもよくない?

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

センター南にこんな美味しそうなお店
があって、しかもワンコOKなんて、
絶対行かなくちゃ!
私、中華料理って大好きなのよね♪
クレミアソフト美味しいですよね~☆
私も、最初に食べた時カンドーだった
なぁ(´艸`*)
tamaさんのブログ見ていると、お腹
空いてきちゃうよ~(笑)

eriさんへ

ここのお店、前にテレビに出てきて、気になったから調べたらペットOKってなっててね。
いつか行こうってずっと温めてたの(笑)

クレミアソフト、おいしいね~。
できたそばから溶け出したのにはびっくりしたけど。
でも、500円もするのね。
ちょっと高いね。

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム