新犬服教室行ってきました

わたしです。
犬服教室17、18回目はラガーシャツを作りました。




こんな感じ~。
ちなみに未完成。
ほんとはボタンホール開けなきゃいけないんだけど、ボタンホール開ける普通ミシンは箱の中にしまってあって、出すの面倒だから開けてない・・・。
3477.jpg




後見頃も、フロッキーつけるはずなんだけど、この服も着ないだろうからフロッキーつけてない・・・。
3478.jpg




そして今回で犬服教室は卒業することにしました。
今まで通っていろんなお洋服作ったし。
そして、作ってもほとんど着られないし(悲)
なんだか、いま、作る気力がわかなくて。




ミルヒさんとわたし、普段はまぁまぁいい感じに仲良く暮らしている。
3479.jpg




ミルヒが悪いコになる時が、2パターンある。
1つは足のバリカンと爪切りする時。
いやだーって噛まれることもあるけど、イターって叫ぶくらい。←まぁまぁ叫ぶけど。
でも、噛まれないように技きめると、途中であきらめて寝るから、そこまで大変じゃない。




もう1つは、お散歩から帰ってお洋服を脱ぐとき。
こっちはもうヤバい。
ゥワァンってすごい勢いで攻撃してくるからね。
厚手のパーカーの下に2枚くらい着てたんだけど、パーカーの上から噛まれて、痛いと思ったら、こんな青あざ。
3480.jpg




上の青あざが治りかけたと思ったら、なんかわからないけど、2つ青あざできてるし。←もちろんミルヒ。
3481.jpg




ちょっと前までは、首からお洋服抜くときがヤバすぎて、お手手を洋服から抜いた後は、靴ベラを首沿いに洋服に通して、えいっって引き抜いてた。
お洋服を取り上げられるのが嫌みたいで、首からお洋服を抜くときに狂ったように洋服に噛みついてた。
そして靴ベラに歯の跡がたくさんできた(悲)
最近、ミルヒが自分でスポってお洋服から首をぬくようになったから、靴ベラ使うのはやめたけど。
首をぬいた後、洋服がぶがぶしてるから、離せーって怒ると離す。
お洋服を脱いだ後だと、ちょっと落ち着きを取り戻しているので、こっちの言ってることが聞こえるらしい。
そんなこんなで、毎回お散歩後は、お洋服脱がせるのに10分~15分ミルヒともめている。
わたしとミルヒの仲が悪くなるのは、お洋服のせいだ。
こんな日々を過ごしていると、どうにもお洋服作る気もねぇ・・・。




ちなみに、夫がお洋服脱がす時は、こんな抵抗しないよ。
ヴ~って唸ってるけど、めっちゃ我慢してる。
わたしなら、なんとかなるって思ってるんだよね。
はぁ、なんでこうなんだろ。
3482.jpg




ご訪問ありがとうございます。
まぁ、噛まれても青あざくらいなら、なんでもないさっ。←ポジティブ。
はぁ、なんでうちのコはすんなりお洋服脱げないのかね。
そんなコ、他じゃ聞いたことないんだけど。
まったく、心がすり減るわ~。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~(^^;)
痛々しい青あざですね。
ミルヒくん、ママにも優しくして
あげて~(笑)

我が家は脱ぐ時よりも着せる時の方が
多少抵抗するかな(^^;)
噛むようなそぶりを見せる時もあるけど
お洋服を着るイコールお出かけって
思っていて嬉しくて興奮しているから
のようです。

ラガーシャツ可愛い~(´艸`*)
五郎丸を思い起こさせる☆
せっかく作ったものだし、ミルヒくんなら
可愛く着こなせそうなのに(^^;)
tamaさんのポジティブさイイと思うわ♪

eriさんへ

ほんとわたしへの優しさ、足りないよね(・ω・、)
こんなアザだらけにしちゃって。

えー、コタロー君も噛むそぶり見せるんだー。
うちの凶暴さとはぜんぜん違うと思うけど(笑)

そう言われてみると、五郎丸だね・・・。
そのうちボタンつけてみようかな。

No title

あーーーー><
痛かったねぇ~・・・
ウチも洋服好きではないから
脱がせるときは大喜びで
近づいてくるけどなぁーー。
ミルヒちゃん、洋服は嫌いだけど
脱がされると取られる気持ちになるのかなー
自分のモノだという意識が強いのかなー
tamaさんの制作意欲が無くなるのは
困るわぁーーーーー><苦笑

くーちゃんへ

ひどいよねー、ミルヒってば。
もうね、脱がせる時は必死だから、後になって、
あー!!こんなとこアザになってるって気づく感じ。

そうだよね、ふつう洋服嫌いだったら、喜んで脱ぐよね。
洋服嫌いだけど、自分のもの取られるの嫌みたいな感じなのよ、面倒だよねミルヒって。

意欲なくなってるけど、秋用のお散歩服少ないから
ロボタンク、縫ったよ~。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム