木の実の教室展@馬車道

わたしです。
週末、馬車道で木の実の教室の展示会があったので、行ってきました~。




先生がお教室初めて、10周年ということで、初めて教室展を開かれました。
ということで、生徒の我々は、コース作品やオリジナル作品を各自2~3点ずつ出展しました。
わたしも以前ブログでご紹介したオリジナル作品(ティアドロップリース、赤いリース、吊るす馬蹄形)、3点出展しましたよ~。




マブダチD に声かけたら、一緒に来てくれました。
場所はこちらのB1。
3535.jpg




お~、やってるやってる。
3536.jpg




100点以上の木の実の作品が展示されていたはず~。
みなさん、大作揃い。
3537.jpg




先生がスタッフさんと作られた、シュガーパインコーンを使ったこちらの作品はすごい迫力。
松かさの鱗片を1枚1枚貼って、作られてます。
3538.jpg




これが、シュガーパインコーン。
長さ30センチくらいあります。
すごーい、こんな大きな木の実、初めて見たわ~。
3539.jpg




テーブルの上には、先生の作品がどどーんと。
まわりに飾られた生徒さんの作品ばかり見ていて、危うく先生の作品撮り忘れるところだったわ(汗)
先生教室展の準備とか、外部レッスンで忙しそうだったのに、こんなに作られてたのね。
3540.jpg




教室展が終わり、作品の引き取りに来た生徒さんで記念撮影。
先生からみんなへの感謝の気持ちとして、木の実を使ったチョコレートを下さいました。
先生が知り合いのお菓子教室をされている人気サロネーゼの方に頼んで、作ってもらったそう。
ううう、先生(´д`、)
もったいなくて、食べられない。
3541.jpg




いや~、オリジナル作品作るの大変だったけど、楽しかった。
先生、生徒のみなさん、お疲れさまでした。




ご訪問ありがとうございます。
馬車道へ行って来たので、もちろんおいしいもの、買ったり食べたりしてきました(笑)
その様子は、また今度。
応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄しばらく閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム