MAKOON YOKOHAMA@馬車道

わたしです。
さて、普段行かない馬車道に行ったので、ここぞとばかりにおいしいものを。
3542.jpg
馬車道の街灯、馬のマークがあって、かわいい~。




まず、教室展の前日、木の実を持ち込みに馬車道へ行った帰りはMAKOON YOKOHAMAへ。
以前、山下公園からMARINE & WALK をぷらぷらお散歩した時、MAKOON YOKOHAMAへ寄ったのだけど、おいしくてねぇ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
教室展をやるビルから近いから、帰りによろうと計画。
以前のMAKOON YOKOHAMAの記事→




この日、朝から頭痛がしていて、家を出ようと思っていた時間より1時間程遅れて出発したので、馬車道着いたのが12時ごろ。
お店のオープンが11時だから、1時間くらい経ってるけど、ケーキあるだろうとお店へ向かう。




ビルの地下にお店があるので、この階段を下りて、ビルの中入るんだけど、前回来た時は階段の上に看板が出てたんだけど、ないわ~???
3543.jpg




あっ、お店の中に看板あった。
3544.jpg




や、やってるよね?
明かりついてるもんね。
3545.jpg




この後、勢いよくお店に入るも、生菓子がショーケースにない!?
えっ、まだオープンから1時間しか経ってないのに((;゚Д゚)) ガクガクブルブル
この日は焼き菓子の注文がたくさんあって、生菓子はガトーショコラとプリンしか用意できないそうで。
こんな日は、なんだか申し訳なくて、看板外に出してないんだって。
しかも、ガトーショコラ作ってる途中で、プリンしか出せないと(;´Д`)ガーン。
前日、よっぽどお店に電話して、生菓子取り置きしてもらおうかと思ったの。
でも、午前中には行けるだろうし、大丈夫だと思ってお店行ったら、大丈夫じゃなかったー(/□≦、)エーン!!
パティシエさんも、取り置きの電話してくれると助かりますって言ってた。
この前来た時もそうだけど、今回もお店に1人しかいないし、作って売ってじゃ大変だよね。
そんなわけで、焼き菓子は普通に売っていたので、チョコと和栗のパウンドと、ほろほろバニラというクッキーと、プリンを買ってきました。




ワンプレートにのっけてみた♪
3546.jpg




プリンはとろっとしたなめらかプリン。
パステルのものより、もうちょっと濃厚な感じ。
わたしは上に生クリームがのっかってるプリンが大好きであります。
3547.jpg




和栗のパウンドは、生地はほろっと口の中でくずれる感じ。
和栗は渋皮煮になってるのかな、ほんのり洋酒の香りがしておいしぃ~。
もうね、なんだか一流ホテルのティーラウンジで出てきそうな上質なお味。
3548.jpg




ほろほろバニラは、一口で食べるには少々大きいんだけど、それをあえて一口でぱくっと頬張ると、口いっぱいにクッキーが広がって、すっごい満足感。
さくっ、ほろっと。
あ~、しあわせ(*´艸`*)
3549.jpg




ごちそうさまでした(人´∀`)
ううう、ケーキ、食べたかったよ。




ご訪問ありがとうございます。
木の実を袋に入れて持って行って、帰りに空の袋を持ち歩くのが嫌だったので、風呂敷を買いました。
適当に持ち手作って包んで、帰りは折りたたんで、カバンの中へ。
すごい便利じゃ~ん、風呂敷。
いや~、風呂敷考えた昔の人ってすごいな~っと感心しました。
3550.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄しばらく閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム