ホテルニューグランド ザ・カフェ@元町・中華街

わたしです。
馬車道へ出かけた日のランチは、ホテルニューグランドのザ・カフェで。




いつもこの辺りへ行くときはミルヒさんと一緒だから入れないんだけど、もうずっとホテルニューグランドが気になっていて(笑)
山下公園お散歩していたら、ホテルニューグランド、よく見えるでしょ?
ホテルニューグランドが発祥というナポリタン、シーフードドリア、プリン・ア・ラ・モード。
いつか食べてみたいなぁ・・・(*´ェ`*)
今回、ミルヒさんいないからホテルに入れるし、少々奮発して食べに行ってきましたー♪




わーい、初めて建物の中に入る♪
3551.jpg
開港157周年ってのが気になる。
中途半端な気がするんだけど、157って何か記念なんだろうか・・・。





Dとの待ち合わせ時間が少々遅くなり、ホテルに着いたのが14時過ぎ。
14時過ぎにもかかわらず、まさかの8組待ち(汗)
絶対食べたいから、待ちました(*≧д≦)
名前呼ばれた時、気合入りすぎて、デカすぎる声で返事してしまった。




何を頼むか悩んだけど、わたしはナポリタンと紅茶、D はシーフードドリアとコーヒーにしました。




ペーパーにホテルのマーク。
3552.jpg




フォークとスプーンセッティングされ、ワクワクがとまりません。
3553.jpg




紅茶とコーヒーはおかわり無料だそうなんで、先に持ってきてもらいました。
810円(税込)で、さすがホテルは高いな~っと思ったけど、おかわり無料なら、良心的な金額じゃない?
紅茶、濃い色だけど、渋みも少なく、飲みやすい。
おいしいわ~。
3554.jpg




ナ、ナ、ナポリタン、キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
3555.jpg




ちょっとお皿動かそうとしたら、お皿熱っ。
さすが、ホテル。
抜かりはありません。
さてさて、待ちわびたナポリタン、一口食べてみると、麺やわらかっ。
なんて麺やわらかいんだっと思いましたが、ナポリタンとはもともとやわらかく作るもんだよね、フムフムっと味わって食べ進みます。
こちらのナポリタン、ケチャップで味付けしたようなナポリタンではございません。
トマトソースっぽいもので味付けされてます。
そんで、とにかくまろやかなの。
バターたっぷり?
具はシンプルにハムとマッシュルームのみ。
マッシュルーム、一口食べたら、バターの味が口に広がります。
なんなの、これ?
なんかおいしい。
こんなナポリタンは食べたことないわ~(*´Д`*)




D のシーフードドリア。
3556.jpg




一口味見させてもらいました。
バターライスの上に、ホタテと海老がゴロゴロ入ったホワイトソースがかかっています。
めちゃめちゃアツアツで運ばれてきました。
ホタテの部分食べたんだけど、さすがホテル、いい材料使ってます。
バターライスもちょい硬めに作ってあって、おいしいわ。
これだけゴロゴロとシーフード入ってるなら、少々お高くても仕方ないという気にさせられます。




食後にコーヒーと紅茶のおかわりをもらいました。
あー、おいしかった、しあわせ~。
ごちそうさまでした(*´ェ`*)
でもね、ナポリタンと紅茶とサービス料で3千円くらい・・・、高い(悲)




この後、木の実の教室展行ったら、着いたのが終了時間の30分前でした。
危なかった・・・。




ご訪問ありがとうございます。
あー、ナポリタンおいしかったな~再現できないかな~っと調べていたら、ニューグランドのナポリタンソース、売ってるじゃない!?
近所のスーパー見たけど売ってなかったので、ネットのお店でミルヒさんのウンチ袋を買うついでに一緒に注文。←幅広くいろんな商品取り扱いすぎてる店(笑)
再現できるかな~、届くの楽しみ。

応援ぽち、励みになりまっす。
しばらくコメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム