MAKOON YOKOHAMA@馬車道、ふたたび

わたしです。
今回で馬車道グルメ、終わり~。
ふたたびMAKOON YOKOHAMAへ行ってきました。




さて、先日のケーキを買いに行ったら、まさかの生菓子プリンだけ事件から2日後。
どうしても、ケーキが食べたかったわたし。
馬車道なんてめったに行かないし、あ、あきらめきれない・・・。
Dとの待ち合わせ時間が諸事情によりちょっと遅くなったので、ニューグランドついて~、食べて~、木の実の教室展行って~、会場から木の実引き上げて~、と計算したら、おそらくお昼を遅い時間に食べるので、お腹空いてなくてお茶しながらケーキ食べるとかできないはずっ。
じゃ、MAKOONにケーキの取り置きお願いしよっと12時ごろお店に電話。
本日のケーキは、シャインマスカットのショートケーキと、いちじくといちごのロールケーキと、いちじくのタルトと、プリンということだったので、プリン以外の3種類の取り置きをお願いしました♪




その後、Dと待ち合わせして、電車の中で2日前ケーキ買えなかった事件から、ケーキを取り置きしたことまでを語り、とにかくうまいことも語る。
じゃ、D も買うわ~っと馬車道から取り置きの電話をするも、わたしの電話から2時間しか経ってないのに、ロールケーキとタルトは売り切れ・・・。
Dはショートケーキ3つとプリン1つを取り置き。
MAKOON YOKOHAMA、取り置き電話、マストだな・・・。




その後、教室展終わりで、ケーキを取りに行ってきました。
もう、真っ暗。
そして、また看板出てない・・・。
3557.jpg




この日はなんだかケーキの取り置きの電話が多くて、ケーキなくなったそうで。
だから看板出てなかったのね。
焼き菓子もすごく売れちゃってて。
忙しくて大変だったのね・・・。
D はわたしおすすめの和栗のパウンドも買い足して、無事ケーキを引き取り、帰ってきました。




さて、持ち帰ったケーキたちは夫とそれぞれ半分ずつ食べました。




シャインマスカットのショートケーキ。
3558.jpg




こちらのショートケーキのスポンジ、ほんとにきめ細やか。
もうね、口どけがいいショートケーキ。
クリームも上品な甘さで食べやすい。
スポンジとクリームがおいしすぎて、なんならフルーツなくてもいいよってくらい(笑)




いちじくといちごのロールケーキ。
3559.jpg




こちらのスポンジは、ショートケーキより黄みがかっていて、もっりちした感じでした。
いちじくって味が淡めだから、ちょっといちごに負けちゃう感じかな。




いちじくのタルト。
3560.jpg




これは黒いちじくってやつでしょうか?
もうね、このタルトすごかったわ~。
タルトの中に、アーモンドの生地(クレーム・ダマンド?)つめて焼いて、その上にうす~くいちじくのジャムが塗ってあり、その上にいちじく飾り、真ん中に生クリーム。
で、生クリームの中にカスタードクリームがひそんでたっ。
おいしすぎた。
天才かっ。
夫もこのタルト絶賛。




ちなみにDもショートケーキおいしかったと。
ふ~、やっぱ買いに行ってよかった。
ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
最近、気に入っているみかんがあって、ミルヒさんと食べている。
昨日、お皿に入れたみかん食べ終わったミルヒさんが、胸毛にみかんの粒を3粒ほどつけてたので、もう~こんなところにつけちゃってっと粒を取ったタイミングでなぜか首がつり、寝違えたみたいになった。
ううう・・・、なぜ。
昨日ほど痛くはないけど、まだ痛い。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄しばらく閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム