4番サード魚真@神泉

わたしです。
家LOVE なわたしにしては、今月予定が多いわ~(汗)
居酒屋行くのなんて、何年振りだろうか・・・。




先日、久しぶりに中学時代の友達と5人で居酒屋へ。
前はもうちょっと定期的に会って、居酒屋とか行ってたんだけど、今回全員揃うのは5年ぶりくらい。
ちなみに、マブダチD 含む(笑)




今回のお店は、4番サード魚真。
メンバー1名から、魚が食べたいというリクエストと共に、こちらのお店が推薦され。
普段、家じゃぁ面倒だし調子するのに生臭いんで、魚あんまり食べないから、お外で食べられるのうれしい♪
それにしても、お店の名前が気になるねぇ。
3567.jpg




みんな、飲み物頼んで~
3568.jpg
ちなみにわたし、烏龍茶(笑)




こちらのお店、お通しがないので、早く出てきそうなものを頼みます。
漬物盛り合わせ。
長いもの漬物おいしい♪
3569.jpg




味玉うにいくらのせ。
3570.jpg




刺身盛り合わせ4人前。
3571.jpg




初めに、注文しすぎて、どんどん出てきます。←わたしが注文しすぎ(笑)
蟹クリームコロッケ。
3572.jpg




のどぐろ、この日は小さいサイズしかなかった。
焼きで。
3573.jpg




帆立新丈湯葉揚げ。
これ、帆立たっぷりでおいし~。
3574.jpg




出汁巻き玉子。
居酒屋にしては、薄めの味。
3575.jpg




あん肝ポン酢。
みんながおいしいっていうから食べたら、なんか肝っぽい味が口に広がって~。
わたし、もともと肝系あんまり得意じゃない。
でも、おいしいっていうから食べてみたくなったの←迷惑。
半分D へ(笑)
3576.jpg




タコの唐揚げ ポン酢。
これ、好きな味~。
3577.jpg




太刀魚アスパラ巻天。
太刀魚ってあっさりしてるよな~。
3578.jpg




舞茸の天ぷら。
さすがにお腹がいっぱいになってきて、舞茸天はパス。
3579.jpg




金目鯛は煮てもらって。
この金目の煮つけおいしかった~。
こちらの煮つけはそんなに甘くない。
3580.jpg




のっけ寿司。
かっぱ巻きの上に、蟹、イクラ、ウニ、ネギトロがドドーンと。
3581.jpg




最後になぜか、穴子。
焼いて、甘辛いタレで。
わたし、鰻とか穴子って皮のにゅるんと、細かい骨があって、好きではないんだけど、これはおいしかった♪
3582.jpg




ごちそうさまでした(´∀`艸)♪





ご訪問ありがとうございます。
さすがに居酒屋で料理の写真撮るのは大変かな~って思ったんだけど、みんな次から次へとお酒飲んで、動きも遅くなってるんで、料理に箸つけるのが遅い。
わたし、1人でノンアルコールなんで、写真撮って、1番に箸つけるとか余裕でできました(笑)←食べ物への執着。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム