挿すアレンジ、苦手だなぁ(´・ω・`)

わたしです。
先月の木の実の教室は、わたしの大の苦手、挿すアレンジでした・・・。




今までも、何回か挿すアレンジは作ったことあります。




こういう風に、カッチリ隙間なく挿して作るアレンジはまだいいんだけど、
3583.jpg




こんな風に、ちょっと自由な感じにアレンジするものなんか、お手上げ。
どうしていいのかわからない(泣)
あっ、ちなみにこれ↓は、センセー、まったくどうやっていいかわかりませんって言って、かなり先生に助けてもらった作品。
3584.jpg




今回、久しぶりの挿すアレンジ。
宿題は、時間のかかるコーンて作るお花だけ。
これは、ピンセットでコーンをつかんで、チマチマ貼り付けてお花を作っています。
3585.jpg




教室で、はぁ~全然気分が乗らないとかつぶやきつつ、木の実のワイヤリングして、ブッ挿して作ってきたのがこちら。
3586.jpg




初め何も挿してない状態だと、木に囲まれた土台は、まるで牧場のセットみたいで、なんか牛とか馬とか置いて、牧場作りたくなるわ~って思ってたんだけど、ブスブス木の実を挿していったら、牧場感なくなったー。
思ったより悪くない♪
ちなみに、これ見た夫は、なんかムーミンに出てきそうって。
このウニョウニョって伸びた枝見て言ってんだろうか(゚Д゚;)




ご訪問ありがとうございます。
そろそろ、シダーローズが落ちてくる頃だわっと、わたしのお気に入りのヒマラヤスギの様子を見に行ったら、木の実がぜんぜん枝についていないみたいなんだけど・・・。
ちょうど、ミルヒさんについたミカンとって首痛めてた時で、上向くのがつらくて長時間は木の様子を見られなかったんだけど、ぜんぜん木の実が見えない。
もっとちゃんと探したいんだけど、首が痛くて、上向けなかった(泣)
えー、こんなことあるの。
シダーローズがなるのが多い年と少ない年があるっていうのは知ってるけどさぁ。
わたしのお気に入りの木、どうしちゃったんだろう・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム