ナポリタンソース、到着ー!!

わたしです。
楽しみにしていたナポリタンソース、到着ー。
さっそく、作りました。




先日、ホテルニューグランドでナポリタンにえらく感動したわたし。
また、食べたいな~、再現できないかな~っとググっていたら、オーマイからナポリタンソースが販売されていること発見。
近くのスーパー何軒か見て回るも、売っていないので、ネットでぽちっと。




ミルヒさんのウンチ袋もなくなりそうだったので、一緒に頼みました。
送料無料にするために、ナポリタンソース、3本も買ってしまった(汗)
3587.jpg




袋に書いてある作り方と、ネットで調べたニューグランドのシェフのレシピを組合せて、作ってみました~。
具はハムとマッシュルーム。
ホテルで食べたナポリタンのハム、普通にスライスして売ってあるハムよりちょっと厚みがあったから、ハムステーキを切って厚みを出しました。
3588.jpg




麺は、茹でて12時間置くとあったので、夕飯のために朝っぱらから茹でて、サラダ油まぶして冷蔵庫へ。
3589.jpg




ナポリタンソースはこんなケチャップみたいな容器に入っています。
3590.jpg




ハムとマッシュルームをバターで炒めて、そこにパスタ投入。
ちょっとモサモサして混ぜにくいので、お水少々入れてほぐし、ナポリタンソースをたっぷり。
仕上げに粉チーズとバターを入れて、できあがり。




はい、こんな感じ。
乾燥パセリでもあれば、よかったんだけど、あるわけない(笑)
3591.jpg




で、食べてみたんだけど、マッシュルームを食べた時のあふれるバターの感じ、足りない。
ソースのフレッシュさ、足りない。
本物は、もうちょっとフレッシュな感じだったのよ。
本物はきっといいトマトでソース作ってるんだろなぁ。
ホテルで使うレベルのトマトは手に入らないだろうから、市販のナポリタンソースで再現できないかな~っと思ったんだけどなぁ。
あと、このハムステーキ、燻製強め。
夫はすごいおいしーって言ってたけど、違うのよ、本物は。
もっともっとすごいのよ(´д`、)アゥゥ




後日、もう1回再現。
マッシュルームだけ先にバターでじっくり炒める。
ハムはハムステーキから、普通のスライスした鎌倉ハムへ変更。
茹でた時の茹で汁をとっておいて、冷蔵庫で保存したものを、麺をほぐす時に使用。
改善して、ちょっとおいしくなったけど、やっぱフレッシュ感がねぇ。
生トマト足して、ナポリタンソース煮込んだ方がよいかなぁ・・・。
バランス崩れちゃうかなぁ。
ちなみに、夫はこれ、ほんとおいしーねーって喜んでた・・・。




本物知らずに、食べたら、すごいおいしいと思うの。
でも、わたしは本物知ってるのよ~(ノД`)
力、及ばず・・・。




ご訪問ありがとうございます。
今日は久しぶりにミルヒさん連れてお出かけしてきた。
けっこう歩いて、帰ってミルヒさんのシャンプーして、すんごく疲れた。
もう、疲れすぎて、眠りそうです・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム