保土ヶ谷公園、もう散りかけ・・・

わたしです。
こんな時に限って、書くことが溜まっている・・・。
短め更新、繰り返すかぁ。




先週ですが、イチョウを見に保土ヶ谷公園まで行ってきました。
夫が土日忙しくて、なかなかお出かけできなかったの。
3605.jpg




もう、かなり散っちゃってるだろうな~とは思っていたんだけど、かなりスカスカした木が多かった。
ちょっと葉っぱ多めについているとこで、記念撮影。
3606.jpg




散った葉っぱがいっぱい落ちてて、絨毯みたいになってた。
3607.jpg




この時、ミルヒさん、落ちてる葉っぱにマズル突っ込んでごそごそ。
ギンナン見つけて、何かしようとしてたから、ダメよって引っ張った。
で、一旦イチョウ並木をお散歩して、さっき写真撮影した絨毯あたり戻ってきたら、またミルヒさんが葉っぱの上にのっかって。
あら~、この絨毯気に入ったのかしらなんて思っていた。




で、夫と次どっちの方歩こうかって相談してて、一瞬ミルヒさんから目を離した。
気づいたら、ギンナン食べとったΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
気づいた時は、丸のままのギンナンの殻に唾液がついた状態だった。
とりあえず、殻ごと飲み込まなくてよかった。
腸とかつまったら困るし。
でも、まわりの臭い果肉食べたのかな、どうしよ、どうしよ。
あれって、触るとかぶれるんだよね、確か。
殻、舐めてただけならいいな。
食べちゃったのかな、口の中、ただれたりしたら、どうしよ。




ってなことが、ありまして。
わたし、もう気が気じゃなくて。
ずっと様子みてたけど、幸い、体調おかしくなさそうだった。
絨毯とこ行きたがってたのは、ギンナンが気になってたからだったんだね。
まさか、食べようとしていたなんて、思わなかったよ。




この後、公園をほぼ一周して、お昼を食べに行きました。
それは、また次回。




ご訪問ありがとうございます。
もうすぐ、テーピング外してもいいんだけど、爪、変な風に尖がっちゃってる。
これに、なんか引っかかったりしたら、やだな・・・。
あと、爪ないとこの皮膚、違和感。
あー、いろいろ不便。

応援ぽち、励になりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

コタローも、以前昭和記念公園で
ギンナンをパクって口のなかに
入れたのよ~(>_<)
慌てて口の中から取り出したので
大丈夫でした(^^;)
その時の私ったらコタローの心配
よりも直接ギンナン触った自分の手が
臭い方が気になってた(笑)

ミルヒくん、可愛い^^

イチョウの絨毯から見上げてるミルヒくん、お手製のお洋服着て、可愛いね^^

うちのロキマックスもきっとクンクン&パクッってやりそう(笑)

爪・・・絶対ひっかけないでね(ノ△・。)頼みます。痛そうだし、何かと不便だよね。早く治るといいなぁ。

eriさんへ

コタロー君もやったのね。
なんでわざわざ臭いのに食べるかねぇ。
ほんと、油断も隙もありゃしないね。

eriさん、口から取り出してえらい。
確かに手に付いた臭い、気になるね(笑)

む~ぽんさんへ

一応、ミルヒのお洋服は、飼い主のお洋服に合わせて選んでるの(笑)
今回は、夫がオレンジだったから、ミルヒもオレンジ。

え~、ロキちゃんとマックス君もやるかなぁ?
イチョウ並木、油断できないね。

爪ひっかかったら、また大変な惨事になるから気を付ける!!
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム