人用メリークリスマスごはん

わたしです。
一応、人用クリスマスごはんもUP。




メゾンカイザーのおいしいパンと、気になって買ってみたスモークチーズ。
このチーズおいしかった~。
チーズ部分が、すごいまろやかだった~。
いずれ別記事でちょこっと紹介しよう。
3650.jpg




あと、ハム屋でオードブルセット。
写ってるのは生ハムだけだけど、ふつうのハムも入っていて、ハムは次の日にいただきました。
3651.jpg




あとは~、お気に入りのプリムールで、予約したキッシュ。
夫、本ズワイガニとジャガイモのキッシュ。
3652.jpg




わたし、トリアノンってマッシュルームとトマトソースのキッシュ。
3653.jpg
わたし、初トリアノン。
じっくり炒められたマッシュルーム、うまし。





メインは、夫が久しぶりにローストポークが食べたいというので、焼きました。
お肉はオリーブオイル・白ワイン・塩・ハーブに漬け込んであります。
3654.jpg




ローストポーク、昔は作ってたんだけど、今の家に引っ越してから初めて。
これ、焼いてるとにんにくが異常ににおうの。
今回も換気扇だけじゃ全然だめで、窓開けて換気。
あまりのにおいに、ミルヒさんもオロオロしていた。
ずっと窓開けてたので、家の中が、外かってくらい寒くなってガクブルでした・・・。



1時間程焼いて、完成。
にんにく、焦げた・・・。
気づいた時には焦げ焦げだったので、放置しといたけど、焦げる前に取り出せば、にんにくも食べられます。
ジャガイモが肉汁と脂を吸って、すごくおいしい♪
3655.jpg




ケーキはプリムールのブッシュドノエル。
ペック社の高級チョコレートをこれでもかと使った、贅沢なブッシュドノエル。
チョコスポンジ、チョコクリーム、チョコレートソース、削ったチョコ、うーん、リッチな味わい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
3656.jpg




ごちそうさまでした(´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
うわー、もう年末。
大掃除、なんか年々やる気がなくなってきて、今年もほぼやんないな。
ケルヒャー使ってやってた頃が、懐かしい(笑)

応援ぽち、励になりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスディナーは同じクリーム
シチューだったんだね~^^
ロールケーキの生地、きれいに
焼けてるね。
電子レンジのオーブン機能?
ローストポークもおいしそうー
ジャガイモで壁を作るんだねー
いいアイディア。
イッタラのそのお皿、やっぱいいわぁーーー。
料理を数倍おいしく見せるね!

No title

美味しいのいっぱい食べたんだね〜。
ミルヒくんにもちゃんと手作りしてるし、えらい。
ミルヒくん、しっかり完食してて可愛かった★

スモークチーズ、なんかこちらまでいい香りがしてきそう。
口どけがよさそうな感じだね(*´ω`*)

ローストポーク、クリスマスらしくていいね!
美味しそうに焼けてるし!さすが(≧∇≦)b。
旦那さん、嬉しかっただろうなぁ。

くーちゃんへ

そう、わたしもクリームシチュー同じだ~と思ってたよ。
くーちゃん、いろいろ作ってたね。
さすが~。

電子レンジのオーブン機能で焼いてるよ。
もうずっと使ってる古いレンジよ。
ジャガイモ、ほんとおいしかった。

やっぱ、お皿は大事だよね。
まだまだほしいお皿はあるんだけど、なかなか買えない(´д`、)

む~ぽんさんへ

わたし、イベントの時しかミルヒのご飯作ってあげないから、ちょっと頑張らないとって。
ほんと、あっという間に食べちゃうの(笑)
その後、15分くらいお皿舐め続けてるの。
足りないのかなぁ・・・。

スモークチーズ、久しぶりに食べた。
真空パックになってるんだけど、開封しない状態では常温で保存してってなってて、切った時もいい感じにやわらかくてねぇ。
わたし、燻製好きなんだ。

ローストポークなんて、特別な時じゃないと作らないからね。
でも、ほんとくさいの。
2日くらい経って、やっとにおいが部屋から抜けるくらい。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム