ローラーコースト@中川

わたしです。
ちょっと前になりますが、年末の話。




ミルヒさん連れて、お年賀のお菓子を買いに行った日。→
お昼はローラーコーストのハンバーガーをテイクアウト。
3689.jpg
後から見ると、おかっぱすぎ(笑)




こちらのお店、以前1回だけテイクアウトしたことあるんだよねー、あんまりちゃんと覚えてないけど・・・。
わたしの好きなポンデラルマ(ケーキ屋)の近くにあるのですが、ポンデラルマに行く途中、お肉を焼くいいにおいがするんだ~。
この日は年末でバタバタしてたし、お昼はテイクアウトのハンバーガーにしようと。←においにつられた。
こちらのお店、何回か前通ってるけど、いつもお外にテーブルあるわけじゃないみたいなんだよな。
この日は置いてあったけど。
3690.jpg




店内でテイクアウトの注文をすると、20分くらい時間がかかるとの事。
外で待ちますか~っと聞かれた。
どうやらお店入る前に外でミルヒさん抱っこしながらメニュー眺めてたのが見えてたらしい。
ワンコいるが外に置いてあるテーブル使っていいかと聞いたら、OKとの事。




だもんで、使わせてもらいました。
この感じなら、ここでワンコと食べるのOKなのだろうか・・・?
でも、このテーブル、出てない日もあるからなぁ。
よくわかりません。
一応カテゴリはワンコNG飲食店にしておこう。
3691.jpg




ちなみにこの日は激寒。
待ってる間、ミルヒさん震えておりました・・・。




20分後、店員さんが外までバーガーを持ってきてくれました。
受け取って、即帰路へ。
時間との勝負です。




家について、夫、ミルヒさん洗う。
わたし、食事の支度。←飲み物入れたり。
テイクアウトしたバーガー&ポテトをお皿にがさーっと出して、いただきまーす。
3692.jpg




なんとかお肉から温かさを感じます♪
急いだかいがあった。
今回は、夫もわたしも、マッシュルーム&チーズバーガーをテイクアウト。
マッシュルームって焼くと水分でるんで、ちょっとテイクアウト向きではないかな。
でも、味はうまいです。
パティのお肉の挽き方が粗くて、肉肉しい感じです。
ちょっと焦げた感じもいいわ~。
ポテトもけっこうな量があります。
ちょっと薄く粉をはたいたような感じのポテト。←クアアイナのポテトをちょっと太くしたような感じ?




店内、子連れのお客さんがけっこういるんで、この待ち時間も仕方ない。
また食べたいなぁ。
次はアボカドバーガーかな。




さて、ポンデラルマで何種類かお年賀を買ったのですが、1つあまったお年賀があったので、我が家でオープン。
だるまの箱に入ってて、かわいい。
3693.jpg




クッキー3種と焼ドーナツでした。
3694.jpg




あと、ついで目に留まったにクラシックショコラ購入(笑)
これは、スポンジがちょっとぱさっとした感じのケーキでした。
プリムールみたいなしっとりしたショコラの方がわたしは好きかな~。
3695.jpg




ついでにこの画像も載せておこう。
こちらは年末に実家に持っていった、ベルグの4月の丹波黒豆とゆずのクグロフ。
しっとりした生地にやわらかく炊かれた黒豆と、ゆずのピールが入った和風クグロフ。
他にはない感じでおいしいです♪
年末しか売ってないんだけど、もう何年もリピしてる。
3696.jpg




ご訪問ありがとうございます。
弟が持ってきてくれたベルアメールのチョコレートケーキ2種類もおいしかったな~。
写真撮ってないけど。
開き直ってミルヒのブログに食べ物のことを書きだしたら、書きたいことがいっぱいになったわたし。
ミルヒ・・・、ブログが食べ物だらけになってごめんね。

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム