ピッツェリア エ バール ラ ボラッチャ@たまプラーザ

わたしです。
ちょっと前のことになりますが、気になっていたピッツェリアに行ってきました。




ピッツェリア エ バール ラ ボラッチャさんです。
道路を挟んで向かい側に、ラ ボラッチャというイタリアンのお店がありまして、その姉妹店となります。
ラ ボラッチャに行った時の記事→
こちらのピッツェリア、オープンな作りになっていて、入り口ドアとかないのね。
だから、冬場は厚いビニールカーテンで、店先全部囲われておりますので、外観撮影はしませんでした~。




店内はこんな感じ。
薪窯のタイルが素敵。
3724.jpg




ランチメニュー。
今回は、マルゲリータとビスマルクを注文。
3725.jpg




ミネストローネ。
野菜の切り方が大ぶりで食べごたえあり。
スープも濃厚でおいし~。
3726.jpg




ほうれん草のサラダ。
生でも嫌な感じのしないほうれん草。
もうちょっとドレッシングの味濃くてもいいかな~っと思った。←濃い味好き。
3728.jpg




この後、なかなかピザが出てこなくて結構待ちました・・・。
窯が温まってなかったのかな?
一旦、ピザ焼きだしたらずっと焼き続けてて、大変そうだった。




で、マルゲリータがキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
待ちわびたー。
3729.jpg




生地もっちもちで、トマトソースとチーズのバランスもよい。
のっけているお皿もあっつあつに温めてあるので、ピザが冷めない。
こんなにアツアツのまま、最後までピザ食べたの初めて~。




ビスマルクもキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
こちらはトマトソースなし。
ハムの塩味とモッツアレラにパルミジャーノ、で、卵がとろ~り。
すんごいおいし~。
わたし、ビスマルクの方が好きだわ~。
3730.jpg




辛いオイルを出してくれました。
3731.jpg




で、食後に夫、アイスコーヒー。
わたし、ホットティー。
ホットティー、ティーバッグをちゃんと蒸らして入れてくれてるの見えたんだけど、なぜかあまり紅茶の味がしない・・・。
3732.jpg
3733.jpg




ピザおいしかった~、ごちそうさまでした(*´ 艸`)
ただ、ピザが出てくるまで時間がかかって、手持無沙汰な時間がけっこうあったので、スマホなり本なり時間つぶせるもの持っていた方がいいかも。←店員さん少なかったから、たまたまかもしれないけど。
いくら時間があっても話足りないっていうカップルとかは、時間つぶしアイテムいらないけど(笑)
結局、食べ終わって出てくるのに、1時間30分ほどかかりました。
途中で来たお客さんも、満席で断ったりして、ランチで席が1回転しかしないっぽいので、確実に食べたいなら予約またはオープン時間すぐくらいに入店したほうがよさそうです。




ご訪問ありがとうございます。
先週から、右耳の調子がおかしい。
あくびとかすると、耳の奥がミシっという。
耳鼻科も2回行って処置したり、検査したりした。
一応原因として2パターンの可能性を聞いたけど、どちらも時間が経つのを待つしかないみたいで、様子見中。
あー、気になるな。
気になると、余計耳に気持ちがいっちゃって、ますます気になる。←悪循環。

応援ぽち、励になりまっす。
コメ欄閉じます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム