ミルヒ用恵方巻~サラダ巻風

わたしです。
ミルヒさん用に作った恵方巻、なかなか頑張った。




サラダ巻風の巻物を作ろうと思い、マグロのブツでも茹でて、ツナっぽくしようと思ったんだけど、節分当日のため、魚屋さんに買いに行ったら、恵方巻ばっか・・・。
一つだけブツを見つけたんだけど、たいしておいしそうじゃなくて・・・。
で、いろいろ見てたら、すき身がおいしそうで。
3759.jpg




あっ、これでいいやととりあえず購入。
しかも、このすき身のマグロ、養殖なの。
テレビで養殖マグロは見たことあったけど、ついに魚屋で買える日がきた!
どんな味なのかな~楽しみ~っと思ったんだけど、よく見ると脂のっててミルヒには向かないかも・・・。




んで、人用の手巻き寿司の刺身も買ってないんで、もう1軒魚屋さん寄って、刺身の盛り合わせ購入。
ちょうど赤身のよさそうなのがあるではないか。
本マグロだけど・・・(゚艸゚;)
3760.jpg




赤身2枚を茹でて、ミルヒ用のツナに。
わたし手巻き寿司ってそんなに好きではないので、刺身減っても痛くもかゆくもない。
夫がお寿司好きだから作ってるだけで。
まぁ、要するに夫の本マグロ2枚がミルヒさんへ(笑)
3761.jpg




あとは~、市販のカットサラダからフリルレタス2枚。
人参と椎茸はナムル風にしようと思ったら、ごま油がちょうど切れてて、オリーブオイルで炒めた。←微妙。
3762.jpg




卵はきれいな黄色になるように、ときほぐした後、茶こしでこしてから焼いた。
3763.jpg




ずっと見ているミルヒさん。
どうして自分のごはんだと分かるのかねぇ。
3764.jpg




ちょっとだけツナ味見していいよ~。
3765.jpg




で、海苔巻きの要領で、薄焼き卵の上に、ごはんと具材をのせまして~
3766.jpg




くるくる~っと巻きまして、冷蔵庫でちょっと休ませました。
端っこがとまらないから、後からちょっとだけご飯を付けて、貼り付け~。
3767.jpg




で、休ませたものを、真ん中で切ってみたら、やった~サラダ巻みたいになってる(>∀<人)━━♪♪
3768.jpg




ミルヒさんも、もう待てないね。
3769.jpg




で、前回のブログ記事のご飯タイムへとなったのでした。




ご訪問ありがとうございます。
養殖マグロ、めちゃめちゃおいしかった~。
マジですごいな、養殖。
また見かけたら、買っちゃいそう♪

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

tamaさん、薄焼き卵キレイ~♪
私、めっちゃ苦手です(^^;)
マグロのすきみって美味しい
ですよね(*´∇`*)
豪華な恵方巻!
ミルヒくんも喜んだでしょうね☆
ワンコご飯って自分のとは違って
作るの楽しいですよね( ´∀`)
私だけかな....(笑)
自分のために作るのって面倒で
超テキトー(汗)

No title

おいしそーーー!
じょうずーー!
そっか。
たまご巻きにしたら海苔が苦手な
アデラも食べるよねー
よし、来年はマネっこしよーっと^^
彩りがいいね^^

No title

ミルヒくん、幸せ者~♪
私が食べたいんだけど・・・すごく美味しそうだよ^^
イベントあるとちゃんとミルヒ君に手作りしてあげるよね。
なんかロキマックスにも特別感あるもの作ってあげようかな~

マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA!!の記事、
ゆっくり堪能させてもらいました。
一見、写真見て、お!旅行?結婚式?って思ったよ。
素敵なパーティーだね。
私も人見知りだけど、こんな美味しいの出るパーティーなら行ってみたい笑

eriさんへ

そ、そうかな。
菜箸、1本、真ん中へんにいれて、ひっくり返すやり方でやったんだけど、ちょっとやぶれたよ(笑)

マグロのすき身、サイコー。
上質な中トロの味♪

ワンコご飯、たまにだと楽しい。
わたしも自分ひとりの時はテキトーです・・・。

くーちゃんへ

ミルヒ、丸のみして食べそうだから、海苔消化悪いかと思って卵にしてみたよ。
黄色いから、彩もきれいになるしね。

アデラちゃんも食べられるといいね♪

む~ぽんさんへ

む~ぽんさん、味しないから食べるのつらいよ(笑)
イベントの時くらいしか作る気しないの。
栄養バランスとかもわからないしさ~。

いや~、久しぶりにこういうレストラン行ったよ。
まさか結婚式場の中にオープンしてたとは思わんかったわ。
料理は普通だよ・・・。
わたしはどちらかというと、街のトラットリアとかラーメン屋とか、そういう方が入りやすくていいわ~。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム