大角玉屋 元祖いちご豆大福@四谷三丁目

わたしです。
せっかく都会へ行ったので、おいしいもの、探してきました~。




搬入日は、大角玉屋さんで、元祖いちご豆大福を購入。
3782.jpg




いろいろ説明書き、もらった。
なになに、昭和60年に誕生、三代目大角和平が初案とな。
3783.jpg




白は粒あん、ピンクはこしあん。
わたし、こしあん派。
3784.jpg




包丁で切ってみました。
いちご大福って切るの難しいなぁ。
3785.jpg




味はね~、あんもおいしいし、いちごともよくあってる。
おいしいんだけど、いちご豆大福って割には、豆が少なかった。
4粒しかなかった・・・。
お豆の混ぜ方で、たまたま少ない所にあたったんだろうか。
夜、食べた夫に、わたしの大福、豆が少なかったんだけどーっと言ったら、夫の方もそんなに豆はなかったそう。
いちごの味、邪魔しないように少なめなんじゃない?って。
そ、そうなのかな?




写真を撮ってたら、ミルヒさんが椅子に手をかけて、めっちゃ見てるー(笑)
3786.jpg




かわいそうだから、ミルヒさんには前日に買ったいちごをあげましたよ。
3787.jpg




ごちそうさまでした(*・ω・)




ご訪問ありがとうございます。
せっかく都会へ行くんだしと、食べログで検索しまくったわたし。
次回は搬出日に食べてきたものを書きます。

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、いちご大福めっちゃ好き~♪
昔はあんこ苦手だったけど、
味覚って年齢を重ねる事に
変わりせんか?
今は好物の一つになりました(笑)
いちごがさっぱりしていて
あんことの相性バツグンですよね♪
あー食べたい~(^^;)

eriさんへ

味覚変わるのわかる~。
わたしも、昔は粒あん派だったのに、最近こしあん派になったの。

いちご大福っておいしいよね。
あんこの甘みにいちごのフレッシュさがね、なんともね。
なかなか満足いくいちご大福ってないんだけど、これ、あんこといちごのバランスよかったな。
豆大福じゃなくて、普通のいちご大福だったら、豆の数少ないとか気にしないで食べられて、満足感が高かったかも(笑)

No title

ミルヒくん、手揃えちゃって可愛いなぁ^^
イチゴもらえてよかたね!

大福美味しそう~♪私、特に豆大福が好きなの。
だから4粒って思っちゃう気持ち分かる笑
豆大福って名前だと豆期待しちゃうよね(笑)

前記事も素敵すぎて・・・
他の人の作品見るのって面白そうだし想像力が刺激されそう。

む~ぽんさんへ

最近、テーブルに食べ物のせて写真撮ってると、
すごい覗き込むの。
気になるらしい(笑)

む~ぽんさん、豆大福好きなのね。
おいしいよね~、お豆さん。
わたしも豆大福とイチゴのコラボは初めてだから、
期待してたのよ。
なのに4粒だったから・・・。

素敵なんて行ってもらえてうれしいな♪
一見地味な木の実だけど、装飾したり、お花と組み合わせたり、リボンをつけたりで、ガラッと印象がかわるの。
みんな、作品展用にこんなの作りたいってオリジナルで作ったんだ~。
だから、力作が多いの。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム