麺庵ちとせ@曙橋

わたしです。
教室展搬出日は、遅めのお昼を食べてから木の実の搬出へ。




ひとりだし、さっと食べられておいしいものって言ったら、ラーメンかなぁっと行けそうなお店を探しました。
初めは四谷三丁目の周辺300メートルくらいのお店を探していたんだけど、どんどん範囲が広がっていて、周辺800メートルくらいまで探してた(汗)
そしたら、わたし好みのラーメン屋発見。
さすがに四谷三丁目駅から800メートルはちょっと遠いので、行きはラーメン屋さんの近くの駅(曙橋)で降りてラーメン屋さんへ行き、ラーメン屋さんから教室展の会場である東京堂さんまでは食後の運動がてら、歩くことにしました。




行き慣れない都会ということもあり、電車の乗り継ぎ失敗。
そして、駅からラーメン屋まで少々迷い、自分のタイムスケジュールより10分ほど遅れて、ラーメン屋発見(汗)
13:50分くらいに入店・・・。
3788.jpg




お昼にしてはちょっと遅めの時間だったので、行列は出来てませんでした~。
カウンター6席しかないから、タイミング悪いとかなり待ちそう。
食券買って、カウンターにすぐ座れた。
よかった~。




醤油(細麺)に味玉。
麺は手もみのちょっと太い麺もあるみたいだけど、わたしは細麺が好きなので細麺に。
麺は自家製麺、けっこう硬めにゆでてあり、ちょっとぬめりがあるタイプ。
濃い色からも分かるように、醤油の味がたったラーメン。
スープは動物出汁、魚介出汁、貝出汁のトリプルスープ。←説明がちゃんとお店に貼ってある。
3789.jpg




チャーシューはきれいなピンク色。
低温調理なのかなぁ。
しっとりとしていて弾力があって、しかも5ミリくらいの厚さに切ってあるから、頬張るとしばらくお口の中で楽しめます♪
3790.jpg




味玉割ると、とろーっと黄身がたれすぎない、ちょうどいい半熟。←わたしの好み。
しかも、この味玉、麺をゆでるざるに入れて、お湯でちょっと温めてからどんぶりに入れてた。
だから、食べると温かい♪
味玉っていつもぬるいな~って感じてたの。
まあ、ふつうは冷えてる味玉をスープにぽちゃんと入れてるだけだから、ちょっと温まるくらいが限界なんだろうけど、こちらのお店はお湯で温めてスープに入れてくれたからね。
しかも味玉食べてスープ飲んで、ちょうどいい濃さの味玉の味加減。
おいしいなぁ、うれしいなぁ( ´∀`)
3791.jpg




学生さん(メンズ)やサラリーマンに囲まれながら、もくもくとラーメンすすってお店出てきました~。
あー、おいしかった。
ごちそうさまでした(´艸`)
その後、ちょっと早足で会場に向かい、予定していた時間に間に合ったのでした♪




ご訪問ありがとうございます。
今回ミルヒ写真がなかったので、おまけの1枚。
朝ごはん食べた後、ごはん置く台に上っていつまでもお皿ペロペロなめている写真。
お、お行儀、悪くない?
3792.jpg

応援ぽち、励になりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑笑っ!ミルヒくんっ、可愛いっ。いいね~夢中で食べてるのってホント可愛い。置いてる手もふんばってる足も一生懸命な感じでたまらない。

ラーメン美味しそう~。温玉イイ感じの黄味具合だわ~。しかもお湯で温めてくれるなんて、tamaさんいいとこみつけたね~。
チャーシューの色、ピンク色でしっとりしてそう。私がよく食べ行くところは、しっとりしてないから、食べてみたい。貝の出汁プラスってとこにも、興味津々。絶対美味しいよね。




む~ぽんさんへ

お手手置いて食べてるのは、さすがにこの時だけだったよ。
でも、いっつも食べ終わった後、ずっとぺろぺろしてんの(笑)
ぺろぺろしすぎて、気づくと食器台がとんでもないとこまで移動してたりするよ(笑)

ラーメン、おいしかったよ~。
たま~にピンク色のチャーシューのお店あるよ。
わたしラーメン好きで、昔はけっこう食べ歩いてたんだけど、玉子あたためてくれたとこは初めてだったわ♪
む~ぽんさん、行きつけのラーメン屋さんがあるのね。
寒い冬は、特にラーメンが食べたくなるよね。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム