チョコレートいろいろ

わたしです。
やっとバレンタインのチョコレート、食べ終わったー。




今年のバレンタインはお気に入りのポンデラルマに買いに行きました。
チョコだけ買うつもりが、ついついケーキまで買ってしまった。




わたしはアンビエンス。
チョコレートのムースの中に、バニラのクレームブリュレ。
土台はチョコスポンジの上にカリカリのナッツが。
3810.jpg




チョコムース、なめらかでおいしかった~。
ナッツのカリカリもいいし、さすがだわ。




夫は、タルトショコラキャフェ。
チョコレートのタルトの上にコーヒークリームとナッツ。
ちょっと味見せてもらったけど、大人な感じ~。
3811.jpg




あとは、マンディアン3種類とキャラメルナッツショコラ。
こちらもおいしかった~♪
3817.jpg




今年はめずらしく夫がチョコをもらった(笑)←会社じゃいつもはバレンタインはやらないことになっているらしい。
デメルだー。
デメルっていったら、10年くらい前に木箱に入ったザッハトルテ食べた以来だわ~。
3812.jpg




2種類のコイン型チョコレート。
3814.jpg




ふむふむ、中にソースが入っているのね。
3813.jpg




確かに、中にトロリとしたソースが入っていた。
おいし~、これっ。
さすがデメルだ。
上品な甘さ~。
ミルクチョコの杏の方が、甘く感じられた。
スウィートチョコの木苺の方が、ちょっとビターな感じ。
うーん、甲乙つけがたい。
どちらもそれぞれ良さがあるなぁ(´艸`)
3815.jpg




テーブルの上で写真撮ってたら、ミルヒさんが必死な顔して、のぞきこんでた(笑)
3816.jpg




あと、母から。
母はいつもなんだかよくわからないチョコをくれるんだけど、今回はアイアンシェフと書かれたチョコをくれた。
3818.jpg




こりゃ、あの鉄人坂井シェフのチョコか。
まぁ、普通においしい。
3819.jpg




ご訪問ありがとうございます。
昨日はミルヒさんつれて、ランチを食べに行った。
そん時のミルヒさんが、なかなかイイコで、わたしは感動してしまいました。
でも、書くことたまってるんで、ブログアップはかなり先になりそうだけど(汗)

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコたくさん♪
私は誰からももらえなかった
よ~(^^;)⬅当たり前(笑)

ミルヒくん、イイ子に出来て
エライなぁ。
コタローは食べ物見ると、ほーんと
悪い子です(汗)

eriさんへ

eriさん、バレンタインは女子がちょっといいチョコレートを自分のために買う日だよー。←間違ってる(笑)

イイコっつってもミルヒからしたらイイコってレベルだからね(汗)
人の食べ物に無関心なコとかいるでしょ?
すごいよね~。
ミルヒもそうだったらいいのに。

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム