ハウスメッツガーハタ@新百合ヶ丘

わたしです。
先月のことになりますが、新百合ヶ丘のハウスメッツガーハタさんへ行ってきました。
ハムとかソーセージとかお肉を売っています。




ハウスメッツガーハタさん、10年くらい前に友達からおいしいから食べてみてってもらったのが、初めてで。
その時はハムのセットとコンビーフをもらいました。
その後、1回買いに行ったことがあったな~。
数年前、肉の伊勢屋さんと一緒になって、新しいお店になってからは初めて伺います。
店舗も大きくなって、駐車場もたくさんできて、遠方から来る方は買いやすくなったかな。
3820.jpg




かわいい豚のオブジェが覗き込んでる(笑)
3821.jpg




正面から見ると、かわいい顔してる~。
そして、光が降り注いで、神々しい(笑)
3822.jpg




もう1匹います。
ムチムチ具合がかわいい。
3823.jpg




さて、あれやこれやと買い込んで、とりあえず、すぐ食べるように買ったハムカツを車の中で食べました。
すっごい分厚い。
食べると普通のハムの食感じゃない。
絹引きソーセージ、あれがハムの大きさになった感じです。
食べごたえ、半端ない。
3824.jpg




あと買ったものは、夕飯で少しずつ食べました。
まず、ウインナーセット。
3825.jpg




これは、ポトフ風のスープに。
しばらく煮込んだんだけど、このウインナー、味が全然抜けてない。
いや、抜けてるのかもしれないけど、すごいうま味が強いから、煮込んでもウインナー自体の味を楽しめる。
プリップリの歯ごたえ、あふれる肉汁。
う~ん、わたしのお気に入りのシャルキュトリー屋さん何軒かあるけど、ウインナーは、ハウスメッツガーハタさんが一番好み。
3826.jpg




あと、和牛のコンビーフ。
久しぶりに買ったら、200円くらい値上がりしてた・・・。
一緒にもらった説明を要約すると、2週間塩漬けした和牛の赤身を野菜と一緒に2日間にわたり14時間煮込み~、熱々のうちに手作業でつぶし~、特製スパイスで味付けした煮汁をほぐした肉にたっぷり混ぜて、手作業で袋につめつめしているそうな。
だから、どんなにがんばっても、1日に50個しかできないそうな。
そういや、お一人様1個までってなってたな。
貴重なコンビーフです。
3827.jpg




コンビーフ切ったら、いい香りが漂った。
ミルヒさんが、匂いを嗅ぎつけて、様子を見に来たよ(笑)
3828.jpg




もらった説明におすすめの食べ方もいくつか紹介されてます。
まずはシンプルにホカホカご飯の上にのっけて食べましたよ~。
3829.jpg




熱でコンビーフが溶けてきたころ、からしをちょこっとのせて、お醤油少々。
ほぐして、かっこむ。
3830.jpg




うまーい。
煮汁がじゅわ~っとあふれて、口に広がります。
お肉の繊維、ビーフシチュー食べた時の、モモ肉のほぐれる繊維くらいの太さ、想像してっ。
缶詰のコンビーフとは別物ですよー。




あと、お楽しみセットなるハムの詰め合わせを購入。
パッケージのまま写真撮ろうと思っていたのに、うっかり開けてしまった・・・。
普段使いの食器にがさっと出しただけだけど・・・、けっこうたくさん入ってます。
ピスタチオ入ったハムって、なかなか売ってないんだよな~。
3831.jpg
3832.jpg




たしか、この四角っぽいのは、あぶった方がおいしいよ~って友達が言ってたよな。
だから、軽くフライパンで焼いて食べました。
うん、うまい。
3833.jpg




数日間、相当楽しい食事となりました♪




ご訪問ありがとうございます。
新百合ヶ丘方面へ行ったついでに、もう1軒気になっていたお店へ~。
それは、また次回。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム