あざみ野家@あざみ野

わたしです。
今日から3月か~、スーパー行ったら、ひな祭り関連の食材がいっぱいだった。
我が家、ひな祭りとかやらないんで、普通に食料買って帰ってきたました(笑)




さて、もう先々月のことになってしまいますが、新しくできたラーメン屋さんへ。
家系ラーメンのあざみ野家。
3843.jpg




こちらのお店、以前は煮干しラーメン屋さんだったんだよね。
いつの間にかお店がなくなって、家系ラーメンに変わっておりました。
前に1回行ったけど、けっこうおいしかったんだけどな。




夫は、ラーメンに海苔と味玉トッピング。
海苔の量、すごっ。
3844.jpg




わたしは、ラーメンに味玉トッピング。
3845.jpg




こちらのお店、家系にしてはめずらしく、ちょっと平打ちめな麺。
3846.jpg




味玉は黄身がとろ~り。
3847.jpg




スープがクリーミーな感じで、イイ。
家系にしてはきれいなスープです。
麺も平打ちなんだけど、スープに合ってる。
チャーシューはしっかりした噛みごたえのある感じ。
わたし、家系ってスープと麺と、あとほうれん草があればいいって感じで食べてるから、ぜんぜんチャーシューとか気にしてない←失礼。
昔よく行ってた家系では、かならずほうれん草トッピングしてたくらいだし。
夫は、このチャーシューいいって言ってたよ。
けっこう好きな感じの家系だったので、また食べに行きたいなぁ。
ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
ちょっと前、ミルヒのマズルの茶色い部分に数本白髪を発見した・・・。
それ見てたら、なんだかすごく悲しくなっちゃって、ミルヒも年取っちゃったんだなって(・ω・、)
まだまだ子供だと思っていたのに、いつの間にか年取っちゃったって。
ちなみにわたしは20代からすごい白髪生えてきて、もうどうにもならないくらいの数、ほんとヤバいくらいに。
でも考えてみたら、ミルヒは人間にすると、同世代くらいだから、わたしの白髪に比べたら、どうってことないか(笑)
3848.jpg




応援ぽち、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり~^^ 一気に読んだ!ごちそうさま~♪

コメ長くなるかも・・・ごめん^^;

まずは、バレンタインのチョコケーキ類に感動!
本当美味しそうなのばっかりで・・・わぁ~って言いながら読んだよ笑
お母さんもバレンタインくれるんだね~いいなぁ♪

そして、豚のオブジェ★クオリティー高くてしかも可愛くて笑っちゃった。素敵なお店だね。リアルな置物って私苦手なんだけど、この豚さんはとっても可愛いね。なでなでしたいくらい^^

で、今回のラーメン。ご主人のラーメン見て、海苔!!!って思ったら、しっかり文字にも書いてあって笑った~。
私はメンマトッピングが好き。ほうれん草もいいね。

まだ書きます^^;。。ミルヒ君がソファーでおしりくっつけて寝るの可愛くてニマニマ笑。賢いね~。お尻くっつけるのって信頼の証らしいよ!ママっこだね^^

で、ヘーゼルナッツ粉が欲しいと思ったのでした。

む~ぽんさんへ

む~ぽんさん、確かにコメ長い(笑)
ありがと。

バレンタインはね、父にあげないとすねるから、わたしからあげてるのね。
だから、母もこちらにくれるのよ。

豚さん、妙にかわいいよね。
和む顔してる~。

ラーメン、海苔、多すぎるよね。
丼半分くらい、見えなくなってる。
む~ぽんさんはメンマか。
なぜか家系だと、トッピングしたくなるのよね~。

ミルヒ、ほんとべったりなのよ。
わたしがソファに移動するのみて、自分のベッドで寝てたのに、さささ~と移動してきてギューって押し寄せてくる(笑)

ヘーゼルナッツ粉、使い道考えつかない(汗)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム