ふるはうす@早川

わたしです。
先月、小田原まで梅を見に行ってきました。




まずは、大好きな海老名SAで買い食い。
塩レモンからあげ食べたり~
3858.jpg




長~いポテト食べたり~
3859.jpg
ミルヒがなんかくわえて、くちゃくちゃしてるから、急いで口から取り出したら、わたしがうまいこと食べられずに落としてしまったポテトだった・・・。
途中で食べ方のコツつかんだけど、拾い食いしちゃうワンコ連れの方は気を付けて~。





やまゆりポーク饅食べたり~
3860.jpg




のんびりしすぎたーヽ(゚Д゚;)ノ!!
急いで小田原に向かいましたが、もうお昼時なので・・・




さっそくお昼を食べに行きました(笑)
ふるはうすさんです。
3861.jpg




テラス席、ワンコOK。
3862.jpg




テーブルには注意書き。
3863.jpg




注文して、ほっと一息。
ブロ友のみなさん、こちらのお店、けっこう行ってるから、わたしも食べてみたかったのよ。
あ~、楽しみだわ~。
3864.jpg




まったくもって、その通り。
まさしく花より団子な我が家。
3865.jpg




で、待ちに待った定食キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
3866.jpg




夫はあじ・えびフライ定食。
3867.jpg




わたしはあじ・牡蠣フライ定食。
3868.jpg




まずは牡蠣フライからがぶりと。
大粒な牡蠣の中心部、アツー。
牡蠣フライ、アツアツすぎて、ハフハフしながら食べた。
うまーい。
そして、本命あじフライ。
なんなの、この身のフワフワ感。
臭みも一切ないし。
衣サクサクだし。
フワサク、フワサク、フワサク、フワサク・・・
幸せ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
夫とわたし共に、こちらのあじフライ、今までで一番うまいあじフライ認定しました♪




お会計の時、あまりにもうまかったので、お店の方に感動を伝えてきました(笑)
どうしてこんなにあじの身がふわふわしているのか聞いたら、一度も冷凍してないからだと。
普段食べるようなあじフライは、あじフライにする時点で、もう冷凍解凍をしちゃってるんで、身から水分が出て、パサパサになっちゃってるんだって。
冷凍してないあじは漁港近くじゃないと食べられないよね。
あー、わたしの中で、あじフライブームが来ている。
おいしいあじフライが、また食べたーい。




ご訪問ありがとうございます。
次回は、梅を見に行った様子を。
一応、見に行きましたので。

応援ぽち、励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ふるはうすさんだぁ~♪
私も今回の旅行の帰りに早川に
寄ったので、お腹に余裕があれば
行こうかと検討していたのですが
お宿の朝食で、ご飯3膳も
食べちゃって無理だった(笑)
tamaさんのブログ見たら、
行っておけば良かったと少し
後悔(^^;)

No title

こんにちは~♪

私もここのアジフライは特別に美味しいと思いました
ほんと、ふんわりですよね~
今まで食べたアジフライで1番です!

eriさんへ

お宿の朝食だと、いつもじゃ考えられない量食べちゃって、
お昼お腹空かないのって、旅行あるあるだよね(笑)
eriさんが前にふるはうす行ったブログ見て、わたしもあじフライ食べたいと思ったの。
早川って他に何かあったっけ?
旅行記楽しみにしてまーす。

くるみんさんへ

くるみんさんもふるはうす、行ってましたよね~。
やっぱ、あじフライ、すごくおいしいよね。
わたしも、こんなフワフワなあじは初めてで、
感動しちゃった~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム