カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
喉痛いの、治ったー♪




さてさて、もう先月のことになりますが、お気に入りのカフェ プリムールへ。
夫はプリムールのカレーランチが食べたいとちょっと前から騒いでいたので、迷わずカレーランチを。




新鮮な野菜のサラダがきて~
3883.jpg




お待ちかねのカレー。
地鶏のカレーだとばかり思ってたら、三元豚のカレー。
新メニューでした。
ルーは地鶏よりスパイスが抑えられた感じかな?
さすがにお肉もらうのは悪いと思い、ルーだけ味見した。←大人な対応。
3884.jpg




わたしはこの時期しか食べられない下仁田ねぎのキッシュ。
昨年の下仁田ねぎのキッシュの記事→
あー、やっぱり下仁田ねぎのキッシュがわたしの中でNO.1キッシュかな~。
おいし~。
今年は下仁田ねぎがそんなに手に入らなかったみたいで、ほんとにわずかな期間しか提供できなかったみたい。
プリムールのFacebook確認して、慌てて食べに行ったの(´艸`)
3885.jpg




食後にスペシャルティコーヒーのアイスコーヒーと、ホットティー。
3886.jpg




デザートもしっかり頼んでます。
夫はガトーショコラ。
プリムールのガトーショコラ、しっとりしてて、おいしいんだよね~。
おすすめです。
3887.jpg




わたしは、新作のキャラメルムースのケーキ。
数量限定のタルトタタンも1つだけ残ってたんだけど、新作ケーキを選んでしまった。
手造りのキャラメルソースがいい感じにビター。
マルコナ種のアーモンドスライスが香ばしくてね。
ムースもなめらかで甘すぎず、食べやすい。
うーん、おいし~。
3888.jpg




そろそろ帰ろうかと思ったら、ちょっと待って~っとアイスクリーム試食させてくれました。
このアイス、バニラアイスなんだけど、色がオレンジっぽくて。←写真より実物のほうがオレンジ。
赤肉メロンでも入ってるんだろうかってくらいオレンジで。
濃い卵使ってるからなんだろうけど、こんなバニラアイス見たことない。
今年はタルトタタンにバニラアイスを添えようと思って作ったんだって。
これがまぁ、口どけのすばらしいアイスクリームで。
口どけよくするため、ずっと温度計片手に作ったんだって。
濃厚だし、甘みもまろやか~。
普通の砂糖じゃないのかな?
こんなにもおいしいバニラアイス、初めて~。
至高のバニラアイス。
手間がかかりすぎるし、原価も高いから、普通のデザートで出すことは難しいだろうって。
いや~、貴重なバニラアイス、ごちそうさまでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
3889.jpg




ミルヒさん、こっそりおいしいもの食べに行って、ごめんね(≧ω≦*)
3890.jpg




ご訪問ありがとうございます。
今回、喉が痛いのに気づくのがちょっと遅れて、対処が遅れちゃったんだけど、最近のわたしの喉が痛い時の対処法。
濃いめのはちみつレモンを飲む。
スーパーで普通に売ってるレモン果汁、あの果汁をけっこう多めにコップに入れ、はちみつも多めに入れ、お湯で割って飲む。
で、首にガーゼタオル巻きつけて、加湿器かけて寝る。
そうすると大体翌日には痛みが引いてるの。
今回は、痛いかもって気づいたのが寝る間際で、寝る間際にはちみつレモンは飲めないな~っと寝ちゃったら、翌日やっぱり痛くなってて。
はちみつレモン、2日飲み続けたら、治ったけど(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

喉良くなったようで、良かった
ですね( ´∀`)
体調悪いと美味しいものも
美味しく感じられないですものね!
tamaさんの美味しいものを
見分けるセンス凄いわ~♪
私、お口がお子ちゃまなので、
大して美味しくないものも
割と何でも大丈夫なの(笑)
だから、痩せないの~(汗)

eriさんへ

喉痛いと食べた時の感じ、微妙なのよね。
治ってよかった♪
えっ、見分けるセンスとかそんなにないですけど(汗)
自分の口に合うか合わないかくらいで(汗)

こんなに食べてばっかだから、もちろんわたしも痩せないの~(悲)

No title

喉治ってよかたね~!
はちみつレモン&ガーゼ&加湿器ね。
イイこと聞いた^^覚えとくね♪

tamaさんランキング1位のキッシュ★気になる気になる。
下仁田ねぎって、熱入れると普通のねぎより甘くなるって聞くけど、そんな感じなのかな~。いいなぁ。いつか食べてみたい><

バニラアイス・・・濃い色だね~濃厚なめらかな感じが伝わってくるわ~卵どんなの使ってるんだろう?至高のバニラアイス食べたいっ!

む~ぽんさんへ

喉にしみるくらい濃いはちみつレモンね(笑)
喉にいいのか保証はできないけど。

キッシュ、ねぎのうまみがいい感じなのよ。
そこにベーコンの塩味、かすかなスパイス♪
ねぎはそんなに派手にあまーいっとは感じない。

バニラアイスはとんでもなくおいしかったよ~。
すーって溶けていっちゃうの。
あー、思い出すだけで幸せ♪
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム