umenoya@たまプラーザ

わたしです。
今日は胃の調子が割といい♪
今のうちに食べ物ブログ書こ~っと。




先月のことになりますが、行こう行こうと思いつつ、全然行けなかったumenoyaさんへ。
3906.jpg




umenoyaさん、こんなおしゃれな感じのお店なのですが~
3907.jpg




なんと店内ワンコOKなのです。
しかも椅子の上に乗るのなら~っと敷物まで貸していただけます。←やさしい。
3908.jpg




以前、ワンコ飲み会でお店を貸切で利用したことがあり(その時ブログにはさらっとしか書かなかった)、また行きたいな~とは思いつつも時間が過ぎてしまって。
約3年ぶりに行くことが出来ました。




ランチメニューを頼み、しばらく待ち~。
カトラリーレスト、ナチュラルな感じの焼き物。
こんなのあると、お客さん家にきた時いいね。←我が家、お客さんほとんど来ないけど(笑)
3909.jpg




ミルヒさんは、キッチンが気になって、ずっとガン見。
3910.jpg




前菜盛合せ。
左から、さわらのカルパッチョ、赤かぶの焼マリネ、ポテトサラダ、ブロッコリーのアーリオオーリオ、大山鶏のロースト、にんじんとクミンのサラダ。←名前は適当です、説明してくれたけど覚えきれなかった。
3911.jpg




さわらのカルパッチョ、皮があぶってあって、あぶらがじゅわ~っと。
皮目あぶった魚って好きなんだ~。
大山鶏のローストもしっとりしてて、おいしいーの。
お野菜も野菜自体がおいしくて。
全部一口ずつなんて・・・、おかわりしたい。




農園野菜のサラダ。
野菜がほんとに新鮮でおいしい。
農園ってどこの農園よ、おいしすぎる。
それぞれの野菜にあった下ごしらえがしてあって、もう箸がとまらないおいしさ。
3912.jpg




ホタルイカと初春野菜のトマトソースリゾット。
オーダーした時、シェアして食べるか聞かれたので、シェアすると伝えると取り分け皿くれました♪
3913.jpg




あー、ホタルイカ、久しぶりに食べた。
菜の花とセリが入っていたんだけど、菜の花のほろ苦さ、セリのシャリっとした歯ごたえが素敵。
わたしの中で、リゾットってちょっとこってりしたイメージがあったんだけど、トマトソースのリゾットってさっぱりしていて食べやすい。
これは、すごく好みの味。




和牛タンの赤ワイン煮込み。
こちらもシェアで。
3914.jpg




香味野菜と赤ワインでマリネしたタンを5時間も煮込んでるんだって。
甘ったるくなくて、大人な感じの味。←自分で赤ワイン煮作ると、ちょっと甘くしちゃうんだよな~。
この上にのった小さな大根、葉大根っていうんだって。
初めて食べたんだけど、おいしかった~。
グリルしてるから、身の部分は味がぎゅっと凝縮されてるし、葉がこれまたほろ苦で。
あと菜の花とお肉の下にソテーしたじゃがいも。
あー、ほんとにお野菜がおいしい。




ランチにはパンもつきますよ。
3919.jpg




食後に飲み物。
キスチョコが出てきた~。
ちょっと甘いものあると、うれしい。
3915.jpg




夫はアイスコーヒー。
3916.jpg




わたしはホットティー、アールグレイだったかな?
3917.jpg




ゆっくり食事して、1時間半くらいかかったんだけど、この日のミルヒさんがイイコで。
料理が運ばれた時とかは、なになに?ってのぞいたりはするけど、暴れることもなく。
いつもテラス席とかだと、食事する時はミルヒさんは下にいてもらうんだけど、ウロウロして落ち着かなくて。
この日はずっと椅子の上にいてくれて、しかも夫のとなりだし、わたしはかなり食事を楽しめました♪
3918.jpg




あっ、でも他のお客さんが帰る時ミルヒに気づいて、静かでワンコいること気づかなかった~って近づいてきたら、吠えてたけど。
お店出る時、シェフご夫妻がお見送りしてくれた時も、吠えたけど。←シェフご夫妻の家はスムースダックスちゃん2ワンいる。
シェフにきれいな目してるね~ってみつめられた時も、すごい吠えてたけど。
う、うん、この日は割とイイコだったと思います・・・。




ご訪問ありがとうございます。
おいしい野菜って、ほんとにおいしい。
昔から野菜は好きだったけど、最近ますますおいしく感じられて。
年とったせいだろうか・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ミルヒくん、食事中にイイ子に
出来たんだもの、帰りに少し
吠えたぐらい可愛いもんですよ♪
コタローは食べ物からむと、
なかなか大人しく出来ないのが
悩みです(^^;)
相変わらず、美味しそうな食事!
私もいつか行ってみたいな☆

eriさんへ

話しかけられたら、吠えちゃうのはミルヒらしいというか・・・。
コタロー君、食べるの大好きだもんね。
おいしそうなものがあったら、気になるのは当然よ。
ミルヒもだけど(笑)

ほんとワンコ店内OKとは思えないお店なの。
わたしもまた行きたい♪
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム