わたしの中で大ヒットな鶏めし

わたしです。
わたし、たまに出かけたついでにお弁当を買うことがあります。




RF1のお弁当が好きなんだけど、何回も食べているので、そうだたまには催事のものでも買ってみるかと買ってみました。
牛肉が食べたくて、焼肉弁当を買ってみたり~
3925.jpg




広島焼きが食べたくて、買ってみたり~
3926.jpg




でも、結局、高い割にはそんなにおいしいってわけでもないなぁ~ってなことが続いていました。




そんなある日、あまり食欲がなくておにぎりくらいなら食べられそうって日に、ぷらぷら大分県の催事を見ていたら、なんだか鶏めしのいいかおりが~。
しかも、催事にしてはお安いお弁当。
648円だったかしら。
3927.jpg




中身は鶏めし2つに鶏天、大根のお漬物。
いたってシンプルなお弁当です。
3928.jpg




鶏めしを一口頬張ると、あれ~すごいおいしいじゃない。
具は鶏とごぼうだけで潔い。
素朴ながらも、とまらぬおいしさ♪
鶏天もあげてあるからこってりしつつも、かぼすぽん酢をつけるから食べやすいし。
大根の漬物もおいし~。
かぼかぼ漬ってなってたかなぁ、売ってるの買えばよかった。




催事最後の日にたまたま買ったんだけど、大ヒットのお弁当。
包み紙みたら、吉野鶏めし保存会と書いてあった。
保存会???
かなり謎なので、ちょっと調べてみたら、食べログの点数、高っ。
しかも美味しんぼにも掲載されたことがあるとか。←その巻、昔読んだはずなのに全然記憶なし(笑)
今度見かけたら、わたし、このお弁当また買いますっ。




ご訪問ありがとうございます。
わたし、お散歩している時、普通にミルヒに話しかけたりしています。
あんまり人いない時間帯だし、そんなにあやしまれることもない(笑)
今日、帰りに桜並木を通ったら、思いがけず桜が少し咲いていて。
わー、ミーちゃん、桜もう咲いてるよ~って普通に話しかけてしまいました。
いつもはそんなに人はいないのに、今日は暖かくてお散歩日和なせいか、桜咲いてるかしら~っと来た人なのか、ぞろぞろ人が歩いていて。
すれ違った人に、思いっきり変な目で見られてしまった・・・。
3929.jpg




み、みんなもワンコに話しかけてるよね?
応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

鶏肉とごぼうの組み合わせって
なんでもあんなに美味しいん
でしょうか?
私もたまに、お弁当のおかずに
鶏肉とごぼうを煮たのを入れる
のですが美味しくて幸せな気分に
なっちゃう(^^;)
私もお散歩中コタローにめっちゃ
話し掛けていますよ(笑)
私の場合、拾い食いするなよー
みたいな事が多いけど(^^;)

No title

めっちゃ美味しそう~⤴
覚えておいて買わなくっちゃ!

私も話し掛けます
挨拶してんのに無視された時とかね
感じ悪いじ○いだねぇ・・・とか

eriさんへ

ごぼうってさ、いい仕事するよね~。
土のにおいがなんともいえない。
お鍋にいれてもおいしいしね~。

やっぱeriさんも話しかけるよね。
人に話しかけるくらいの感じで、普通に話しかけるよね(笑)

くるみままさんへ

鶏めしおすすめです。
お昼に食べるのにちょうどいい量♪

何となく、くるみままさんはくーちゃんに話しかけてると思いましたよ(笑)
くーちゃんはつぶらな瞳でくるみままさん見つめて、ちゃんとお話し聞いてそう。

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム