ロイヤルガーデンカフェ@たまプラーザ

わたしです。
先月のことになりますが、友達とロイヤルガーデンカフェへ。




友達のだんなさんが、海外に転勤になり、しばらく会えないので、海外行く前に会おうということになりました。
友達は引っ越しの準備の合間に会いに来てくれました。
今回は友達の息子も一緒なので、子供が入れるようなお店ということでロイヤルガーデンカフェに。
普段は、テラス席でミルヒさんと一緒に食事をしていますが、前に一度だけ、ミルヒさんなしで店内で食事したことがあって、確かその時、隣の席に子供がいたな~っと思い出し、ロイヤルガーデンカフェにがいいのではないかと提案。
あ、毎度同じみ、マブダチDも一緒です(笑)




転勤になる友達は~、今まで名前付けてなかったけど、Tとしておこう。
T登場記事→
Tは子育てしているので、Dほどは会えません。
Tの息子は電車が好きだということで、会う前にDと電車のおもちゃを買いに行きました。
あげると、ものすごく喜んでくれた(´艸`) フフフ
以前、生まれた頃、一度会いにいったまま、会っていなかった息子。
もう4歳になっていて、なんだかよくわからない@@系とか電車の話をしてくれました。
わからなくて、ごめんね。
Dは電車の話がわかるようで、お話ししてました。




息子は子供用のポテトを食べては、あ~おいしいっとにっこりと笑い、騒ぐこともなく電車で遊び、とてもイイコにしていました。
あ~、こんなにも純粋な存在があるものなんだと、心が洗われました。
何せうちのミルヒさんは、毎日文句ばっか言っているものですから、ほんとにかわいらしい息子にのことが好きになってしまいました(笑)




さて、この日のランチはわたしとTが本日のピッツァランチ、Dがシェフランチとなりました。
Dはほんとはエッグベネディクトが食べたかったんだけど、オーダーしたら、明らかに店員さんの表情がおかしくなり(笑)
売り切れだったため、シェフランチとなったのでした。
エッグベネディクトはモーニングから頼めるからねぇ。
卵でもなくなったのかしら・・・?
エッグベネディクトの記事→
ロイヤルガーデンカフェのエッグベネディクトは、デニッシュパンなのよね~。




まずは、自家製フォカッチャがきて~
3989.jpg
ピッツァランチにもかかわらず、フォカッチャくる。
なんだか、すごい量のパンを食べている感じになるんだよね・・・。





スープとサラダ。
スープは、洋風な味なのに、なぜか木綿豆腐が入っていた。
ある意味、新しい味。
3990.jpg




本日のピッツァランチ。
マルゲリータと生ハムとオリーブとくるみのピッツァだったかな。
くるみがのると、なんだかおしゃれな味になる。
こちらのピザ生地は、ほかのピザ屋さんと違った感じで、それがちょっと気に入っているのです。
この日、なんだか胃の調子が悪く(春先は胃腸の調子が悪くなることが多い)、3分の2食べたところでギブアップ。
サラダ食べた時点で、すでにブスコパンを飲んでいたわたしは、残りのピザをDへ(笑)
えー、食べられないよ~っと言いつつも、残さず食べるDが好きだ。
Tも息子にピザあげるんだけど、先に食べていたポテトでお腹いっぱいになってしまった息子。
でも、頑張って食べていました。
3991.jpg




飲み物はホットティー。
3992.jpg




Dのシェフランチ。
豚ヒレ肉のポークピカタ。
胃が痛かったんだけど、どうしても味がみたくてもらう(笑)
このピカタがおいしくて、先日のミルヒの誕生日にピカタ作ろうと思ったのでした♪
3995.jpg




みんなお腹いっぱいになったところで、Dのデザートが・・・。
シェフランチはデザートついてる事知らなかった。
みんなで分けて食べました。
3993.jpg




その後、夫がミルヒさんを連れて近くまで来ていたことが判明し、息子もミルヒさんを見たいとの事で合流。
Dには懐いているからデレデレしてるんだけど、Tと息子に吠えて、息子がドン引き・・・。
ミルヒが吠えるから、なんだか微妙な感じでお別れとなったのでした(笑)
3994.jpg




Tと息子とだんなさん。
日本に帰ってきたら、また会おうヾ(´ー`)ノ゙




ご訪問ありがとうございます。
ロイヤルガーデンカフェの向かいくらいに激うま食パンの乃が美があるのですが、この日、開店したくらいの時間帯でお店の前を通りました。
なんだか、すごい行列になっていてびっくりしました。
乃が美の記事→
帰りも、ひっきりなしに人が入っていき、すごい繁盛ぶり。
みんなと別れたあと、予約なしでしたが、Dはなんとか食パンが買えたそう。
Dもうまさに感動しておりました♪

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム