作りたかったはずが・・・

わたしです。
先月の木の実の教室では、前から作りたいと思っていたツォップ(木の葉みたいな形の飾り)を作ってきました。




宿題でワイヤー掛け。
割と大きめの木の実があるな~っと思ったら・・・
4007.jpg




小さなものもけっこうある。
あー、嫌な予感。
編みづらそう。
ちなみに持ってる花材はメキシカンハットと言います。
初めて、使う花材。
ほんと、メキシカンハットみたいな形してる。
4008.jpg




で、編んでこんな感じになりました。
この作品、わたしが教室に入った頃、作られている方がいらっしゃって、いいな~っと思っていた作品。
思っていたんだけど・・・いろんな作品作っているうちに、自分はツォップを編むのがあまり得意ではないと気づいていたわたし・・・。
この作品も、気を付けて作ってはいたんだけど、後ろから見ると、ワイヤーの長さが左右対称になっていなくて・・・。
前から見ると分かりづらいんだけどね。
ほどいて作り直す気にもならなくて、これでよしとしてしまいました・・・。
4009.jpg




うーん、なかなか納得いくものは作れないなぁ。
ある一定レベルのものは作れても、完全に自分の納得できるものはできません。
木の実の配置、ツォップの形、ワイヤーの締め具合等いろいろ考えながらやっているんだけどね。
うーん、まだまだだなぁ。
もっと高みを目指したいですね。




ご訪問ありがとうございます。
先日、新しくペットショップができたので、ちょっとのぞいてみました。
かわいらしいブラックタンのダックスの子犬が、ホールド抱っこされて、ちょうど爪切られててね。
キィィィって軽く鳴いて抵抗してたのね。
ミルヒの子犬の頃の、爪切りする時のとんでもない暴れっぷりと比べ、まぁ、文句を言うという性格の強気さはあるものの、この程度の抵抗ならかわいいもんだと微笑ましく見ていました。

ホールド抱っこしようもんなら、二の腕噛みちぎってやんぞくらい暴れて反抗的だったうちの坊ちゃま。
ほんと、ミルヒはとんでもないコだった(笑)
4010.jpg

で、このダックスの子犬、おいくらくらいするのかしら~って見たら、60万円だった!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
両親チャンピオン犬ってなってたけど・・・。
ダックスでこんなお高いコは初めて見ました。
とても衝撃的でした。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム