今年は食べられた♪

わたしです。
去年はお祭りで食べられなかった桜ソーセージ。
去年の記事→
今年は食べられました♪




地元で桜まつりがあるんだけど、そこで売られるソーセージを楽しみにしている。
それが、この桜ソーセージ。
桜の葉っぱが練り込まれてます。
これが、おいし~の。
ソーセージで春を感じられる。
4017.jpg




ソーセージだけじゃ、足りないので、からあげも食べて~
4018.jpg




あと、夫が好きな焼まんじゅう。
群馬の沼田のおまんじゅうなんだけど、夫が昔から好きで・・・。
何も入ってない白いおまんじゅうに味噌ダレ塗ってある素朴なおまんじゅう。
すごい売れてなかった・・・。
お店の人、全然売れないねってつぶやいてた・・・。
知名度低いのかなぁ?
おいしいんだけどなぁ。
4019.jpg




飼い主、買い食いして満足♪
ミルヒさんにもおやつあげるか~っとおやつケース開けたら、おやつ入ってなかった・・・。




あまりにもかわいそうなので、ソフトクリーム購入(;´・Д・)ゴメンヨ
4020.jpg




いつもより、ちょっとだけ多めにあげときました。
4021.jpg




来年も桜ソーセージ食べられますように(´∀`艸)




ご訪問ありがとうございます。
今日はミルヒをつれて病院へ。
毎年誕生月に受けている健康診断とフィラリア検査と狂犬病の注射を受けてきました。
血液検査の値が1つだけちょっと低すぎるのがあって、他の値からみても大丈夫だとは思うけど、念のためもう一度やったほうがいいだろうっていうのがあって。
あらら、こんなこと初めてだわ。
ちょっと様子見て、また検査しないと。
けっこう時間かかったんだけど、ミルヒは病院大好きだから、ずっと興奮して、先生に甘えて・・・。
最後に先生に説明聞いている時に、わたしに抱っこされたまま静かになって。
えっ、もしかして注射打って具合悪くなったのかと心配したら、はしゃぎ疲れて眠たくなってただけでした(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

拍手コメありがと~。

eriさんへ
参鶏湯好きなのね~。
そういえば、わたしちゃんとした参鶏湯食べたことないかも~(笑)
参鶏湯用のセットが売っていて、それ買うと人参とかも入っててより本格的なの作れるみたいだよ。
そのセットが近場で売ってないから、わたしはなんちゃって参鶏湯しか作ったことないの(汗)

くーちゃんへ
丼みたいに使えるのがほしくてこのアラビア買ったの~。
これ、厚みがあってしっかりしてるし、シンプルな模様だし、食洗器使えるし、いいよね。
もらったお友達、喜んでるだろうね♪
くーちゃんも参鶏湯好きなんだね~。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり~(*^o^*)

記事いっぱいあって楽しかった~♪
雑誌読んでるみたいなんだよね。

桜ソーセージ?すごいね。練り込んであるなんて(ノ´▽`)ノオオ
ソーセージで春を感じられるっていいなぁ~。

旦那さんが好きな焼きまんじゅう。私もこの感じ好き。
小さいころ、朝市に行くと、味噌だれの焼きまんじゅうをよく買ってもらってたよ。

tamaさん、パスタとっても上手なんだね!
私、海苔のクリームパスタってのが好みでぜひ食べてみたいな~って思ったよ。

ミルヒくんへ
お誕生日おめでとーヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚遅くなってごめんね。
これからもずーーーっと元気で&イケメンでいてね★

む~ぽんさんへ

お返事遅れてごめんね~、しばらく頭痛いのが続いてて。

桜ソーセージは春だけだからね。
ふわっと桜の香りしておいしいよ。

む~ぽんさん、朝市行ってたのね。
この味噌まんじゅう、わたしは大人になってから知ったよ。
こういう名物系には頑張ってほしいね。

海苔クリームはね、フライパンにオリーブオイルとニンニク入れて炒めて、少しの水と海苔ちぎっていれて、しばらく煮て、佃煮くらいトロトロにしたとこに生クリームと牛乳入れて、パスタと共にゆでたブロッコリー入れて、味付けは柚子胡椒ね。
味が物足りなかったら、鶏がらスープの素入れて~。

ミルヒももう6歳だもんねぇ。
早いね。
元気だったら、少々性格があれでもね・・・。
うん、元気が一番。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム