ツナ缶について考える

わたしです。
体調、よくなってきたー。
よかった♪




さて、本題。
新じゃがが出始めた頃、そうだ、サラダにして食べようとサラダを作りました。
↓1人前。ゆで卵、カットしてないのとかはスルーで。
4027.jpg




新じゃが、甘くてやわらかくておいし~し、インゲンもレタスもトマトもおいしいわ~っとご機嫌で食べていたのですが、はて、なんだかツナの味のレベルが野菜に釣り合っていないではないか・・・っと感じまして。
ツナ缶、普通にスーパーで売っている、有名メーカーのものです。
なんの疑問も感じず、今まで安売りの時に買っておりました。




うーん、なんかもっとおいしいツナ缶あるんじゃないか?
自家製ツナを作るっていう手もあるけど、それじゃぁそんなに長く保存できないでしょ。
使いたいときにすぐ使えるとなると、やっぱ缶詰じゃないと。




そんな訳で、少々ツナ缶について調べまして、よさそうなツナ缶をみつけました。
家にあるツナ缶がなくなったら発注しようと、自分の中であたためていたのですが・・・




わたしの中であたためまくった缶詰の工場が、テレビに取り上げられるというまさかのハプニング。
もしや、爆発的な発注が入って、ツナ缶届くの何か月待ちとかになったらどうしようかと、急いで発注を入れたのですが・・・




普通に、むしろ迅速に我が家へやってきた缶詰たち(笑)
よかった~。
4028.jpg




写真を撮っていたら、いつも通り様子を見に来るミルヒさん。
4029.jpg




よく見えないので、缶詰積み上げてみた。
由比缶詰所さんの4種のツナ缶セットです。
綿実油につけたファンシーとフレーク、オリーブ油につけたファンシーとフレークのセットです。
ファンシーはほぐしてない身、フレークはほぐした身です。
4030.jpg




お昼寝の途中で起きてきたミルヒさん。
眠いのに一生懸命近くで見てたんだけど、ついにウトウト(笑)
4031.jpg




パンフレットを見るとこだわりが。
4032.jpg




まずは、そのままどうぞと。
4033.jpg




それでは、味見してみますか。
左が綿実油のファンシー、右がオリーブ油のファンシー。
4034.jpg




缶詰ひっくり返して、えいって出したんだけど、うまく出ず・・・。
パンフみたいに出したかったんだけどな。
綿実油の方。
家にあった国産レモン添えて。
4035.jpg




オリーブ油の方がまだきれな形で出た♪
4036.jpg




お味は、おいしーですっ♪
油がさっぱりしてる気がする。
身もしっかりしてるし、うま味がある。
綿実油とオリーブ油、後味の香りがちょっと違うけど、わたしはそこまで差は感じないかな。
オリーブ油の方はお高いんだけど、綿実油の方はスーパーで売ってるちょっと高めのツナ缶とさして金額も変わらず。
わたし、綿実油の方が好き。
スーパーみたいに安売りで買えないから、今までよりはちょっと高くはなっちゃうけど、このツナ缶またお取り寄せしようと思います。




オリーブ油ファンシーをパスタにしてみた。
オイルの量がそんなに多くないので、油切らずにそのままフライパンへ。
オリーブ油足して、にんにく、小松菜の菜花、エリンギと炒め、ちょっと鶏ガラスープの素いれたかなぁ。
最後に国産レモンぎゅっと絞って。←国産レモンがなかなかなくならなくて使ったみた。
おいしかったです♪
4037.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先日、健康診断で久しぶりに体重を量ったミルヒ。
前回は7キロあったのが、なんと6.55キロになっていた(゚Д゚;)←わたしの理想は6.5キロなのでちょうどいい。
しかし、散歩の量増やしたわけでもないのに、なぜ痩せた?
しかも、後ろ足の筋肉がしっかりした気がするって言う先生。
もしかして、お留守番している間に、こっそりワンダーコア使って筋トレした?
わたしが筋トレしてる時、ミルヒは近くでじっと見ているんで、使い方覚えた?←ないない(笑)
うーん、不思議だ~っと考えたら、そういえば消化が悪いんで、今まで朝夕トッピングしていた野菜とか果物の生タイプのふりかけを朝だけにしたんだった。
これ減らしたので、ダイエットになったのかなぁ?

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
とても遅くなりましたが、こむぎの誕生日にお祝いコメントを下さって
ありがとうございました
いつもブログを見てくださってありがとうございます

ウチ、よくツナ缶使うんです
そんなに違いがあるんですねー
私もちょっと調べてみよう

これ知ってるー♪
オリーブオイルのものを以前
もらった事があって、美味しかった
んです!
私もいつもはフツーに某メーカーの
ものを買ってるけど、たまには
美味しいの買ってみようかな( ´∀`)

くるみんさんへ

くるみんさん、コメ返よかったのに~。
ご丁寧にありがとうございます。

くるみんさん家はツナ缶よく使うんですね~。
ツナ缶、いろいろ使えますもんね。
わたしはこちらのツナ缶大好きになりましたよ。

eriさんへ

eriさん、ご存じだったの~?
おいしいよね~、この缶詰。
そのまま食べて、普通につまみになるよね♪

あー、また食べたくなってきた(笑)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム