石膏ボードに家具をつける~HAY GYM HOOK編

わたしです。
石膏ボードに家具を取り付ける編、パート2。




先日、こんなものを買いました。
4101.jpg
誰かさんのマズルが写ってる・・・。




HAY(ヘイ)ってブランドのGYM HOOK です。
デンマークのブランドらしいです。
また、北欧です。




中を開けるとこんな感じ。
この木の輪っかっぽいものを壁につけます。
これを洗面所のタオル掛けとして使用することにしたのです。
4102.jpg




まず、金属の部品をねじで壁に留めるんだけど、取り付ける部分は石膏ボード。
タオル掛けとして使用するなら、前回使った石膏ボードアンカーはよくなさそう。
タオル掛けって、タオルで手を拭くときに、ちょっと前に引っ張る力働くでしょ。
そうすると、アンカーごと引っこ抜けちゃうことがあるみたいで。←タオル掛けのつけ方検索してて、そういう画像を何枚か見た。
ちなみに、ねじと一緒に入っている黄色っぽい部品、説明を見ると、For brick wall と書かれています。
レンガ用?
まぁ、使うことはなさそうな部品です。




で、今回はこれを使うことにしました。
どこでも下地、スピードミニ10。
これを使うと、どうやら下地が作れるようです。
4103.jpg




石膏ボードのねじを付けたい場所に、プラスドライバーで穴を開けます←ちょっと頑張ってグリグリ回せば、開きます。
そこにクルクルと巻いたスポンジを差し込んで、スポイトでスピードミニ液を流し込み、放置。
4104.jpg




固まったところで、石膏ボードから飛び出た部分をカッターで切り落とし、さらに放置。
気温により、カットするまでの放置時間等、変わるようです。(パッケージに説明書きあり)
4105.jpg




で、金属の部品、留めてみた。
固まったスポンジんとこ、ねじががっちり留まったヾ(*´∀`*)ノ
4106.jpg




輪っかをはめ込み、上の方をねじで留めて~。




ついたっ。
これこれ、この壁から輪っかが生えたような感じ。
これにやられたのですよ、わたし。
4107.jpg




輪っかにタオルを通して、こんな風に使ってます♪
4108.jpg




我が家、洗面所のタオル掛けが壁についてなくて・・・。
仕方ないからバスタオルとか掛けるデカいタオルハンガーに手を拭く用のタオルも掛けてたんだけど、そのデカいタオルハンガーが邪魔だから処分したくて。
やっぱ、壁にタオルハンガーいるでしょってことで、やっとこさ、手を拭くのにちょうどいい場所にハンガーを取り付けることができたのでした♪




ご訪問、ありがとうございます。
ミルヒの頭の上の方の毛、よく跡がついてるんだけど、これってヘソ天で寝た時ついた寝ぐせなのかなぁ。
何気にこの寝ぐせ、お気に入りなのです(笑)
4109.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム