和食と燻製 とりとうま@たまプラーザ

わたしです。
今月の初め頃ですが、気になっていたお店へ食べに行ってきました。




和食と燻製 とりとうま さんです。
4110.jpg




店内こんな感じ。
ちなみにお外の席、気になったので聞いたのですが、ワンコOKです。
ワンコ連れの方に人気らしく、外席予約も入るらしいです。
4113.jpg




メニュー。
夫は燻製鶏親子重、わたしは鶏ランチを頼みました。
4112.jpg
4111.jpg




汁物と小鉢。
汁物は巻き麩と干し野菜のお吸い物。
干し野菜は大根、お店で干したそうです。
お出汁がおいしかった~。
海鮮つみれを作った時のお出汁が残ってたので加えたそうです。
小鉢は熊本産のたけのことキャベツの煮びたし。
これも出汁がおいし~。
たけのこは上の方の柔らかい部分。
キャベツは外葉なんだけど、それ故にしゃっきりしていておいしい。
夫なんかいや~、ここ最近で初めて春っぽいもの食べました~とかお店の方に言っちゃってさ。
わたしの作った、たけのこ料理食べた後だったんだけど・・・・。←ひどい。
4114.jpg




お漬物もおいしかった。
おいし~って言ったら、それはお漬物屋さんのですって言われた(笑)
4115.jpg




燻製鶏親子重。
燻製された鶏にとろりとした玉子のあんかけ的なものがかかっています。
ちょっと味見させてもらった。
うーん、これもおいしいねぇ。
ちなみに注文受けてから燻しているらしいので、ちょっと時間がかかります。
4116.jpg




わたしの鶏ランチ。
鶏もも肉のネギ味噌焼きです。
お野菜の下のドレッシングが芸術的すぎて、お皿の模様かと思ってしまった(笑)
香ばしく焼かれた鶏もも肉の上に焼かれたお味噌。
お味噌がなかなか味が濃く、ご飯がすすみすぎる。
もも肉も筋とかきちんと処理されていて、食べてて嫌なところがひとつもない♪
4117.jpg




わたしは食後に、追加でほうじ茶プリン。
あっさりめのプリンにほうじ茶のシロップ。
食べやすいです。
飲んだ後のデザートにもぴったりね。
4118.jpg




丁寧なお仕事をされていて、とても好感が持てました。
夜のメニューもおいしそう。
燻製、食べてみたいな~。




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
夫がインターネットのプロバイダを変えたいと言い出し、週末業者さんが来た。
こういう長時間の作業になる場合は、夫かわたしのどちらかが立ち合い、もう一人はミルヒを連れて2階に避難している。
通信系は夫の担当だから、わたしがミルヒと避難。
いや~、うるさかった、ミルヒが。
そして、業者さんが帰った後は、すごい勢いでお部屋のチェックをするミルヒ。
今回来た人は、けっこうフレグランスつけてたらしく、残り香がすごかった。
ミルヒが落ち着かないので、換気扇まわして、窓開けて換気。
ほんと、ミルヒ対応、疲れる・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

田園都市線沿いには美味しいお店
いっぱいですね~( ´∀`)
鶏肉好きだし、行ってみたーい!!
コタローも、業者の方とかが
来ると最初はギャンギャン言い
ますよ(^^;)
でも、途中からしっぽフリフリで
邪魔ばかりしてます(笑)

No title

こんにちは~♪
先日はあずきの誕生日にお祝いのコメントを下さって
ありがとうございました。
早いものでもう4歳です
いちごムース、とっても簡単でした
ムースって言っても、手作りカッテージチーズとヨーグルトを
混ぜただけですけどね

たまプラはオシャレなお店がいっぱいありそうですね
和食をワン子と一緒に食べられるのはポイント高いですね~
また素敵なお店を紹介してください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eriさんへ

久しぶりにお外で和食食べたら、おいしかったー。
eriさん、鶏肉好きなのね。
とりとうまって名前、変わってるよね。
夜メニューだと燻製もあって、わたし燻製好きだから気になるのよ~。

コタロー君は懐っこいから、業者さんもかわいいだろうね。
うちは・・・、人に心開かない子だからさ~。

くるみんさんへ

くるみんさん、あずきちゃんが4歳だなんて、ほんと信じられない。
お迎えの様子から見てたからなぁ。

いちごムースはカッテージチーズとヨーグルトですか。
ふむふむ、わたしも作ってみようかな♪

外に席があるお店だと、ワンコOKだろうかと気になってしまいます。
食べログとか見てもワンコOKって書いてなかったりしてね。
でも実際に聞いてみたら、OKだったり。
だから、どんどん調査してみたいと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム