リストワールヤマモト@たまプラーザ

わたしです。
なんだか、忙しかったり、プロバイダ変えたからPCの設定変えたりで、なかなかブログが書けなかったー。




さて、本題。
いつもは行ったお店など、1ヶ月後くらいにのらりとご紹介しているわたしのブログですが、今回は行きたてほやほやのお店のご紹介。
昨日、行って来たばかりのフレッシュなネタです。




住宅街に少し前に建った建物で、ずいぶんおしゃれな家だな~っと思った建物がありました。←ミルヒさんといろんな所を練り歩いていると、いろいろ発見がある(笑)
4119.jpg




で、昨日もお散歩しながらふらりと前を通ったら、入口の中の様子がガラスだったので透けて見えました。
なんだか、女性がお財布を手に持って待っている。
もしや、何かのお店なのだろうか。
で、近づいて行き、おしゃれな木の目隠し?的な所の間から、じっと中をのぞいて見ました。
あっ、ケーキが売ってる!!
中で女性と待っていた子供に思いっきり不審な顔をされたので、一度は店の前を通り過ぎましたが、やっぱり気になるので引き返す(笑)




恐る恐る入店してみると、やっぱりケーキ屋さん♪
夕方だったんだけど、残り2つのケーキをわたしが買って、ケーキはなくなりました。
マダム(マダムと呼ぶのが相応しい上品な奥様)がケーキを箱に詰めている間に店内をちょっと撮らせていただきました。
4120.jpg




残っていた商品をパチリ。
ポップオーバーをシュークリーム風にアレンジしたシェフオリジナル、伝説のケーキだって。
わたし、シュークリーム好きだから気になる~。
4121.jpg




奥のパイは、チェリーパイだったかな。
真ん中に立っているのは何だろうか・・・。
手前のマカロンは、マカロンアペリティフってなってるわ。
キャビア・フォアグラ・トリュフのマカロンらしい。
すごっ。
4122.jpg




お店入って、左手の棚には焼き菓子が何種類か。
4123.jpg
4124.jpg




店内、黒っぽい内装で洗練された雰囲気。
おしゃれです。




マダムと少しお話させていただいたのですが、こちらのお店、ミルヒ家界隈の有名店、ベルグの4月の元オーナー、山本シェフのお店でした。
ベルグの4月はお譲りになり、つい1週間ほど前、こちらのお店をオープンされたそうです。
雑誌でも拝見したことがあり、お姿も見かけたことがあるのですが、ベルグを退かれたとは知らなかったわ。
そんな話を聞いたら、こちらのケーキ、すごい期待しちゃう。




わたしが買ったケーキはこの2種類。
レーニア・ロワイヤル。
アメリカ、ワシントン州のチェリー、レーニア。
大粒で甘味がぎっしりつまってます。
収穫時期が非常に短い貴重なチェリーと説明書きがありました。
4125.jpg




アメリカンチェリーって赤黒いイメージだから、こんな色のチェリーがあるなんてびっくり。
大粒なチェリーで、食べるとすごく果汁がジューシー。
次回の入荷は未定とのこと。
すごく貴重なチェリーです。
タルトはクレーム・ダマンド(アーモンドの生地)に甘酸っぱいソース(何かベリー系だろうか?)がちょっと挟まってました。
クリームもチェリーの味を引き立たせるため、甘さ控えめです。




もう一つは、デフォルメ。
濃厚なニューヨークチーズケーキとミュール(ブラックベリー)と説明書きがありました。
4126.jpg




なんとも高級なチーズケーキの味がします。
土台もなんかオレンジピールみたいなのが焼き込まれているような?凝ったつくり。
そして、大粒のブラックベリー。
わたし、こんな大きなブラックベリー食べたの初めてです。
初めてブラックベリーおいしいと思いました♪




印象としては、ベルグの4月よりもっと挑戦的で自由なケーキな気がしました。
山本シェフの始められた新しいお店、定期的に通いたいお店です。
久しぶりに素敵なお店を見つけて、思わずタイムリーなブログ更新となりました♪




こちらのお店、ほんと住宅街の中にあるので、見つけるのが大変かも。
そして、営業日が金~月ってのが要注意。
でも、こういうお店って、きっと口コミで広がっていくのでしょうね・・・。
初めは空いてた乃が美の食パンも、すごい勢いで行列店になったし。




ご訪問ありがとうございます。
今日は、先日受けた健康診断で、血糖値の値が低すぎたミルヒの血液の再検査に行ってきました。
朝ごはん抜きで、朝一で検査。
今回は大丈夫でしたー( ´∀`)
でも、数年分見ていると、血糖値が低めの年も何回かあり。
今年はあまりにも、低かったので再検査となったのでした。
もともとそういう体質なのですかね、ミルヒは。




あと、数週間前に発見した右耳の裏のできものを見てもらいました。
なんか、また、粉瘤的なやつっぽい気がするんだよな。←以前、マロ眉にできたやつ。
先生は悪いものではなさそうだし、にきびか粉瘤みたいなものっぽく見えると。
耳は軟骨がすぐあるから、ちょっと切ろうと思って、うっかり軟骨サクッとやっちゃうとヤバいから、様子見ということに。
大きくなるようだったら、また病院へ行くことになりました。
あー、いつもメス入れづらいところばかりおできができる男、ミルヒ。
やっかいだなぁ。

応援ぽち、励みになりまっす。
4127.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム