ちょい呑みフェスティバル@たまプラーザ

わたしです。
あー、また書くことが溜まってるんだけど、なかなか書けず・・・。
とりあえず、書きたいことから書いていこう。




先週のことですが、ちょい呑みフェスティバルというものに行ってきました。
ちょい呑みフェスティバルとは、ちょい呑みに参加している飲食店で、ちょい呑み専用のワンフード・ワンドリンクを楽しむというイベントです。
今までも何回か開催されているのは知っていたんだけど、わたし、全然お酒飲まない生活してるから特に行こうという気にならず。
でも、今回は、夫が行きたい行きたいと騒ぐもんだから、参加してみることにしました。




まずは、参加すると決めたので、前売り券を買います。
前売券2400円、当日券2500円、二人分購入して4800円也。
前売券の方が、100円お得です。
チケットは3枚綴りになっています。
もらったパンフレットの中には参加店30店舗のフードとドリンクメニューが書かれていました。
チケットは、同じお店で何枚使ってもいいし、足りなくなったらお店で買い足すこともできます。
でも、我が家は1枚ずつ使って3軒まわる予定をたてましたよ~。
ということで、1軒あたり、ワンフード・ワンドリンクで1人前800円ということになりますね。
4128.jpg




ちょい呑み当日、早帰りした夫と待ち合わせ、まずは1軒目。
1軒目はわたしの中でいまひとつだったので、店名伏せて簡単に紹介します。
フードはオードブルの盛り合わせ一択でした。
クスクスサラダ、自家製サーモンのポテトサラダ、イタリア産サラミ。
ドリンクは何種類かあり、わたしはサングリア。
4129.jpg




夫は白ワイン。
4130.jpg




まぁ、1人800円だからこんなもんかな~っと思ったのですが、なんかねぇ。
自家製サーモンのポテトサラダ、確かに洒落た味はしたのですが、細かく切ったサーモン1切れしか入ってないよ・・・。
その他、店の造りや物の配置、サービスなど気になることが多々ありすぎ(笑)
ちょっと行ってみたいな~っと思っていたお店で、ちょい呑みでお試しで行ってみたんけど、再訪はないかな~。




んで、気を取り直して2軒目。
今度はわたしが大好きなnemoさんなので、大丈夫でしょう(笑)
以前のnemoさんの記事→
4131.jpg




ちょい呑みメニュー。
フードは鶏もも肉・大根・青葱のコンソメゼリー寄せと自家製スモークサーモンときのこのそば粉クレープをひとつずつ。
4132.jpg




ドリンクは、夫はグラスワインの赤。
4133.jpg




わたしは烏龍茶(笑)。
4134.jpg




フードキター♪
コンソメゼリー寄せ。
このコンソメ、うまーい。
口の中でとろける~。
食材が和食の煮ものっぽいんだけど、ちゃんとおしゃれな洋食になってる。
4135.jpg




そば粉のクレープ。
見て、目を疑った。
自家製サーモンが3枚ものってるじゃないかー。
スモークの香りもしっかりついていておいし~♪
先ほど食べたポテトサラダの自家製サーモンは細切れ1枚だったが・・・。
4136.jpg




クレープも1枚1枚丁寧に焼いて、具のきのこソテーもきのこ自体の味が濃く、すばらしくおいしい。
ううう、ちょい呑みなのみ全く手を抜いていない(ノД`)
さすがです、nemoさん。
4137.jpg




すっかり機嫌も直り、3軒目へ。
ちょっと写真が多くなったので、次回へ続く。




ご訪問ありがとうございます。
神奈川県のいろんな街でちょい呑みフェスティバルやっているらしい。
確かに、このイベント、楽しいわ~。
普段お酒飲まないわたしでも、また参加したくなっちゃう♪

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム