続 ・ 世界一の朝食を食べに行こう

さてさて、billsの続きです。




オーダーするものは、だいたい決まっていたので、サクッと注文。
何をオーダーしたかというと、

リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター
フルオージーブレックファストw/ガーリックマッシュルーム、ベーコン、ローストトマト、チポラータ、トースト
オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク
アイスコーヒー

です。
やっぱ、パンケーキとスクランブルエッグは食べてみなければね。
一瞬、ベリーベリーパンケーキ(赤レンガ限定)と迷ったけど、まずはリコッタパンケーキを食べるべきかと。
スクランブルエッグはそれだけじゃさびしいから、盛りだくさんのフルオージーを。
チポラータがなにかわからんが、まあいいや。
パンケーキが混みあってて、20、30分かかるとのこと。
了承し、世界一の朝食がくるのをひたすら待ちます。




飲み物は、わりと早くでてきました。
左のサンライズドリンク、小さすぎっ。
これで、700円か・・・。
さすが、世界一だね・・・。
201.jpg




暇なんで、店の外を見ていると、ぞくぞくとお客さんが。
AM9:30くらいには、もうテラス席にも入れなくなって、名前聞かれてから、みんな日かげに移動してました。
1号館の前が日かげになっていて、みんなぞろーっと適度な間隔をとりながら、横並び。
なんか、すごい光景だな。
やっぱ、みんな世界一食べたいんだね。
それにしても、暑い。
窓が開いてて、たまに風向きによって、ミストが店内に入り込んできて、そん時だけは若干涼しいけどさ。
サンライズドリンクなんて、氷入ってないから、すぐぬるくなりました。




そうこうしてるうちに、オージーブレックファストがきた。
ミルヒさんにはお膝から下りてもらって、食事開始。
取り皿、くれたんで、夫と半分こ。
スクランブルエッグは、取り皿にのりきらなかったので、ひとまず大皿においたまま。
パン、うまっ。
ローストトマトもトマトの味が凝縮されていてうまっ。
ベーコン、ガーリックマッシュルームもまあうまい。
チポナータは、ソーセージか。
まあまあ、だな。
あんまり、温かくないし。
202.jpg




そんなこんなで、食べてるといきなりパンケーキきたっ。
あきらかに置く場所なくて、店員さんも困ってるし。
今、このテーブルにパンケーキと取り皿は置けんよ。
スクランブルエッグのった、大皿が非常にじゃま。
無理やり、パンケーキのお皿をテーブルに置く。
もう、食べづらいこと、この上なし。
自分の分のスクランブルエッグをすごい勢いで食べ、残りを夫の取り皿へ移動。
世界一が一瞬で胃の中へ・・・。
空いた大皿に、自分の食べ終わった取り皿とナイフフォークを置いて、やっと少しスペースができました。




こちらが、リコッタパンケーキ。
ナイフとフォークはさっき使っちゃったから、もうない。
言うのも面倒だし、この、添えられてきた、スプーンとフォークで食べるか・・・。
まずは、ハニーコームバターだけ付けて。
ハニーコームうまい。
パンケーキはフワフワ、断面にはリコッタチーズが見えます。
ざっくり混ぜてるんだね。
でも、あんまパンケーキっぽくないね。
203.jpg




ついてきたメープルシロップをかけたいんだけど、このままお皿にかけると夫の分にもかかっちゃうし、取り皿にパンケーキを移して、メープルシロップを。
場所がないので、2枚くれた取り皿を重ねたまま使用・・・。
なんだ、この落ち着かなさは。
ちなみに、近くにいたカップルは、スクランブルエッグを食べ終え、食べ終えた皿等下げられ、しばらくしたらパンケーキがきて、取り皿にとりわけ、新しいナイフとフォークで優雅に召し上がってました。
・・・なんだ、この差は。
せめて食べ終わったお皿を持って行ってほしい。
隔離席だから、気づかれないのか・・・?




ミルヒさんをふと見ると、なんかお口もごもごしてる。
まさかっ、なんか拾い食いした?(気のせいであってくれ)
えへへじゃないよっ。
204.jpg




気が気じゃなくて、またもや一瞬で世界一を胃の中へ。
はいはい、お膝の上にのせてあげるから、待ってね。
205.jpg





お膝の上にのったら、パンケーキについてるバナナを発見したミルヒさん。
夫にバナナもらいました。
よかったね。




夫は私より食べるのがいつもゆっくりなので、世界一も味わって食べられたようです。
私、世界一、ぜんぜん堪能できてない・・・。
そしてお会計はテーブルで。
4400円也。(高っ。)




お外で写真撮ったけど、10時過ぎでこの日差し。
写真撮ってる場合じゃないよ。
撤収~。
わずか、1時間ちょっとの滞在・・・。
高速使って来たのに、なんという贅沢。
206.jpg




朝だから、なんとかなるかと思いきや、なんともならないこの暑さ。
ミルヒさん、ごめんね。
秋になったら、もっとお出かけしようね。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム