うちのコ記念日六回目☆

わたしです。
今日はミルヒさんのうちのコ記念日です。
あー小さかったミルヒさん、懐かしい・・・。




そんな訳で、昨日1日早かったけど、ケーキを作りました。
今回はショートケーキっぽくしようと思って、6センチのセルクルを買ってきて、小さなスポンジケーキを焼きました。
残りの生地は、いつも通りマフィン型へ。
スポンジはバナナ入りのほんのり甘いものです。
4145.jpg




途中、他の作業をしながら焼いていたら、ちょっとこんがり目に焼けてしまいました。
4146.jpg




セルクルで焼いたのはこんな感じ。
マフィンよりは平らな感じに焼けました。
4147.jpg




セルクルのスポンジを半分に割り、間に水切りヨーグルトをはさみ、まわりにも水切りヨーグルトをぬりぬり。
上に、いただきもの(笑)の赤肉メロンを飾って、メロンショートの完成です。
4148.jpg




ミルヒさん、イイコポーズで待ち。
4149.jpg




豪快にかぶりつき(汗)
4150.jpg




んで、食べ終わってぺろんちょ。
4151.jpg




この写真は、明日もバナナケーキあるよって話しかけたところ。
こういう時は、ぶりっこしたかわいい顔をします(笑)
4152.jpg




そんなこんなでうちのコ記念日終了。
ミルヒさんはスイーツ大好きなので、いつも通り大喜びでした♪




ご訪問ありがとうございます。
昨日は買い出しに行ったら、珍しくルバーブが売っていたので、思わず購入。
むか~し、1回だけジャムにしたことあるんだよね。
緑のルバーブだったから、出来上がりの色はいまいちなんだけど、甘酸っぱいジャムが出来上がりました♪←これ作ってて、ミルヒのバナナケーキがこんがりに(笑)

刻んだルバーブ。
フキみたいです。
赤いルバーブだと、出来上がりが赤くてきれいなんだけど・・・。
4153.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ミルヒくん、ウチの子記念日
おめでとうございます(*´∇`*)
メロンのケーキなんて、ゴージャス
だわぁ~♪
ケーキなんて、もうしばらく
作っていない私。
って言うか料理もまともにして
いない(^^;)
ステキな記念日を過ごして
下さいね(*´ω`*)

No title

こんにちは~♪

ミルヒくん、うちの子記念日めでとう
ホールケーキ一口食い(笑)
私もホールケーキをかぶりつくのが夢だ

eriさんへ

eriさん、ありがとう~。
いただきもののメロンがあったから、メロンショートにしてみた。
わたしも、ケーキなんて、ミルヒの分しか焼かないから(笑)

あー、わたしもメロンショート食べたいなぁ。

くるみんさんへ

くるみんさん、ありがとう~。

ホールケーキ、かぶりつきかぁ。
確かにやってみたいけど、きっと食べきれないよね(汗)

No title

お久しぶり~^^

ミルヒ君、うちの子記念だったんだね☆
明日もバナナケーキあるよの時の表情がたまらなく可愛い!!
ミルヒ君、おめでとう。
赤肉メロンって、なんて豪華なんだ!

ホワイトアスパラ、缶詰以外で初めて見たよ。
グリーンと違って柔らかいと思ってたら、皮を厚めにむいてあるんだね。
tamaさんのアスパラ料理、とっても美味しそう♪

む~ぽんさんへ

む~ぽんさん、ありがとう。
たまたまいただきもののメロンがあったから、使ったのよ♪
このブリッコした顔、あざといよね~(笑)

最近じゃ、ホワイトアスパラ、スーパーでも見かけるよ。
国産じゃないけど。
皮は穂先のすぐ下からむいてるの。
ちょっとむきがあまくなっちゃったところがあって、食べたらめちゃめちゃ筋が硬かったよ。
思いっきりむかないと、ホワイトはダメだね。
クックパッドとかでも、意外とホワイトアスパラのレシピ出てくるの。
日本もいつの間にか、ホワイトアスパラ食べるようになってたんだねぇ。

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム