老麺 魂@センター北

わたしです。
先月のことになりますが、久しぶりのラーメン屋さんへ。




老麺 魂さんです。
4168.jpg




こちらのお店、開店した時から、定期的に通っています。
今までブログに書いたことなかったけど。




最近、全然行ってなくて、久しぶりに行ってみました。




そしたら、ラーメンの感じが変わってた(驚)
わたしが頼んだ醤油ラーメン。
今まではちょっと厚めなチャーシューが1枚でーんっとのっかっていたんだけど、薄くなり2枚に。
しかもそんなにやわらかくはなく、味が薄くて、豚肉の味が感じられるチャーシューだったのが、やわからなトロリとした感じで味がある(?)チャーシューへ。
ねぎも青ねぎから白ねぎに変わってるな~。
玉子はラーメン頼むと、もとから半分入ってます。←うれしい。
4169.jpg




夫が頼んだバラ肉チャーシュー麺もチャーシューが薄くなって、やわらかくなってる。
4170.jpg




麺の量も変わったかなぁ?
いっつも食べきれなくて、けっこう夫にあげてたんだけど、今回そんなにあげなくて済んだし。
スープは相変わらず、熱々で、美味。
出汁がよく出てて飲み干すうまさです♪




う~ん、いつの間にチェンジしたんだろう。
全体的に調和がとれた感じのラーメンになっていました。
あの、豚豚しい薄味のチャーシューも好きだったんだけどな~(・ω・、)




ランチタイムは女性にはサービスで杏仁豆腐を出してくれます。
この杏仁豆腐がね、おいしいの。
しかもサービスなのにけっこう量あるし。
ラーメンの後に食べるとさっぱりします♪
4171.jpg




わたしの知る限り、こちらのお店は何回かラーメンの感じが変わっている。
開店当初のチャーシューは極薄でペラペラだったんだよね。
それが、厚めになり、今回ちょっと薄くなり。
う~む、この先も変わることがあるのだろうか。
たまに食べにいって、チェックしなければ。




ご訪問ありがとうございます。
今日は早めに目が覚めたので、朝散歩に出てみた。
ひんやりとしていて、散歩しやすかった。
最近会ってなかった友達にも会えた(笑)←みににさん。
4172.jpg
おやつ出してるのに、なかなかこっちみない2ワン(笑)

そして、帰ってからミルヒのシャンプーをして乾かして~、毛が部屋中ばらまかれたので掃除機かけて~。
今、わたし、猛烈に眠くなってます・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム