つけめん TETSU@あざみ野

わたしです。
先月のことですが、ずっと行こうと思っていたつけめんTETSUへ。




駅の高架下、以前はミスドがあった場所にオープンしたつけめんTETSU。
ミスドが閉店した後、しばらく空店舗のままだったんだけど、つけめん屋ができるってことで楽しみにしたまま放置すること1年以上(笑)
やっとこさ行ってきました。
4180.jpg




お店に入ると、すぐ食券の販売機があるんで購入。
夫もわたしも味玉つけめん。
あと、選べるお得なセットメニューってのがあって、飲み物と1品をそれぞれ数種類から選べるセットがあって、夫が買ってと騒ぐので夫の分だけ券購入・・・。




飲み物は烏龍茶を、1品は水餃子を選びました。
水餃子、ひとつ味見させてもらった。
うーん、可もなく不可もなく。
4181.jpg




で、味玉つけめん。
並盛、大盛、特盛が同一料金ってことで、わたしは、並盛。
夫は大盛。
写真は並盛です。
並盛でもたっぷりな麺の量。
あつもりもできるみたいだけど、暑い日だったので普通につめたい麺で。
4182.jpg




チャーシューがけっこう厚めで、初め角煮?っと思ってしまった。
やわらかくて食べやすい味付けです。
4183.jpg
チャーシューの厚さを撮ろうと思ったのに、撮れてなかった・・・。
お箸の開き具合で厚さを想像してください。




味玉は黄身がけっこうトロリとやわらかい感じ。
4184.jpg




並盛でもけっこうな量で、食べられるかしらと心配だったのですが、つるつる~っと食べられちゃいました。
普段、ラーメンを食べる時は、麺食べきれなくて夫にあげるんだけど、あきらかにラーメンより麺の量が多いのにつるつる~っと。
スープが冷めたら、焼き石をもらって冷えたスープに投入して、アツアツのスープにできるってサービスもあるのですが、暑い日だから焼き石入れる気にはならなかったな。
カウンターの上に、スープ割用のかつおだしがポットに入れて置いてあるので、最後にスープ割してスープを飲み干す。
食べやすく好みの味でした。
ごちそうさまでした。




ただ、ひとつ気になるのがわたしが好きで、たまにスーパーで買っている、日清の濃厚魚介醤油のつけめんと味が似てるような。
調べてみると、TETSUとあと数店舗が監修してるみたい(笑)
そりゃ、好きな味だわ(笑)




ご訪問ありがとうございます。
最近、早朝散歩をしているミルヒとわたし。
気分よく散歩してるんだけど、けっこう人はいるもんで。
ゴミ捨ての人とか見て、ミルヒが警戒しちゃって、面倒だ・・・。
あと、運動してる人とかすっごい怪しんで見てる・・・。
う~ん、もっと早く散歩に出るべきか。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム