絶品としか言いようが・・・魯庵@たまプラーザ

わたしです。
1年半ぶりくらいに魯庵さんへお蕎麦を食べに行ってきました。
前回の記事→




真っ赤な入口が印象的。
お蕎麦屋さんで赤ってめずらしい。
ちなみに、右隣のお店は以前レポしたこちらのピッツエリア→
4190.jpg




魯庵さん、通常メニューも豊富なのに、手書きの本日のおすすめってメニューまであって。
迷うな~。
夫は、せいととコーチン卵の炭火焼親子丼のセット、わたしはなすとみょうがのぶっかけそばにしました。




夫のせいろ。
プラス料金払えば大盛りにできるのがうれしい。
4192.jpg




コーチン玉子の炭火焼親子丼。
4191.jpg




一口食べた夫が、おいしいから食べてみって味見させてくれた。
皮目が香ばしく焼かれたお肉にとろ~っとした玉子。
こりゃ、うまーい。
お蕎麦屋さんでこんなレベルの親子丼出てくるなんて、驚きっ。
思わず、半分くらい口にかきこんでやりたい衝動にかられるが、夫のなんで我慢した。




そして、わたしのなすとみょうがのぶっかけそば。
4193.jpg




てっきり、揚げびたしのなすでものっているのかと思っていたら、素揚げしたなす。←あとから確認したら、メニューにちゃんと揚げなすって書いてあった(汗)
4194.jpg




このなすがすごかった。
大きさも大きくて、半分に切ってあるのに厚みもあり。
一口噛んだら、あっつあつで湯気がほわ~ん。
皮は薄くて、よく揚げてあるからパリッと。
そして、なすの甘さ。
もう、なす自体に力がありすぎて。
素揚げしただけで、うますぎて(泣)
あまりにもうまいので、夫にも食べさせたら、夫も驚いてた。
お蕎麦は細目の硬めで相変わらずわたしの好み♪
そして、わさびもあまい。
本わさびだね。




もう、夢中で食べちゃって(笑)、最後は濃厚なそば湯でお汁を割って。
あー、素敵なランチだった♪
4195.jpg




お店を出る時に、あまりにもなすがおいしかったので、どこのなすか聞いたら、お店の方のご実家で作っているそうで。
えっ、すごくない?
こんなレベルのなすをご家族が作ってるの(驚)
魯庵さん、気になるメニューはたくさんあるんだけど、次来た時も、またなすを頼んでしまいそう・・・。
いや~、今まで食べた中で、一番おいしいなすだったかも。
ごちそうさまでした(*´艸`*)



ご訪問、ありがとうございます。
トウモロコシを買ったので、トウモロコシご飯を作ってみました。
身を包丁で切ってはがして、芯も一緒に炊いて。
味付けはお塩とお酒だけで炊いたんだけど、これがおいしくて。
トウモロコシがしゃっきりとしてて、甘くて。
ごはんもほんのり塩味がしてて、トウモロコシを邪魔せず。
そのままでもおいしいんだけど、ここにバターを落としたら、もう(・´艸`・)サイコー。
気にいっちゃったので、また作ろうっと。
4196.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

tamaさん、また美味しいもの
食べてる~(≧▽≦)
ほーんと表現が美味しそう過ぎて
毎回読みながらお腹空いてきちゃう(笑)
トウモロコシのご飯は、インスタで
芯ごと炊くのを見て私もやりたい
なぁなんて思っていたの。
お休みになったら、絶対作ろう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eriさんへ

eriさんだって、おいしそうなランチ食べてるじゃない。
やっぱ、食は大事だよね~♪

わたしもインスタでおいしそうなトウモロコシご飯見て、あっ食べたいって思って。
クックパッドから適当にレシピ見つけて作ったよ~。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム